iPad Proで追悼の意を込めたデジ絵を描いてみた(今日のデジタルイラスト20171117)

イラストレーターのマツオユキです( ´ ▽ ` )ノ

iPad ProとApple Pencil、そしてアイビスペイントというスケッチアプリをつかって好きに絵を描いてみたよ。

まだお待ちいただいてるクライアントさんいらっしゃるんですけどもう少々お待ちくださいね💦年内にはすべて納品できる見込みですから(`;ω;´)

というわけで今日描いたデジ絵はこちら!

iPad Proで追悼の意を込めたデジ絵を描いてみた(今日のデジタルイラスト20171117)

突然の訃報にビックリしました。

アンパンマンのドキンちゃんや、ドラゴンボールのブルマの声優で知られる鶴ひろみさんがお亡くなりになったそうで…

親子ともども見ていた日本を代表するアニメの声優さんということで、驚かれた方もたくさんいましたよね。

いつものようにファッション系のイラストを描いていたんですが、どうしても今回の件を絵にしたいと思い、男性の腕にドキンちゃんのタトゥーを施してみました。

もともと男性と女性の表情は笑顔だったんですが、男性は憂いている表情にして女性は少し怪訝な表情に差し替えました。

いずれにしても現在放映中のアニメなので、「ドキンショック」「ブルマショック」はしばらく続くのかもしれませんね(´・ω・`)

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
不謹慎かもしれないけれど、絵描きなりの追悼の意なので苦情は受け付けん。

こちらもどうぞ

トレース(模写含)をいかにオリジナルに昇華できるかがオンリーワンの分かれ道

2017.05.29

最近もっぱらiPad Proでデジ絵を描いてる3つの理由

2017.04.27

【動画レビュー】iPad Proでデジ絵を描くために 2本指グローブ「Parblo PR-G01」購入した

2017.05.21

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA