自分自身の為に「絵活動」を考える。【1コマ絵日記20171115】

発注いただいたものを描くことは、それはそれで楽しいです。自分の可能性を広げられる点ではとてもありがたいと思っています。

でも表現者って実は、自分発信のものを評価してもらいたいっていうのがあると思うのです。

人に頼まれてやるお仕事は評価いただいているわけだから、もちろんありがたいですし感謝していますし。

でももっと贅沢をいうと、一方的に創ったものを評価してもらいたいしっていうのがあると思うんですよね。

なんだろう、メーカーに近いというか、「完成した作品に対しての評価(等価)」というのか。

自分自身の為に「絵活動」を考える。【1コマ絵日記20171115】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記46日目

最近は妙に「イラスト」に対する熱が強くて、発注してもらっているイラスト以外にも描きたい!って思えてる。

この気持ちをいまは大切にしたいし、その流れに乗っていきたい。

その上でマツオユキの作品が欲しい!買いたい!といっていただけるようになりたいな。

絵日記で使っているツール

11月14日(水)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 自主開催講座(ワークショップ)の企画に着手した
  2. オーダーいただいてる作品を納品した(残3)
  3. 今日も顔パックした

いずれはやりたい(やらなきゃ!)と思っているイラストに関する講座のアイデア出し。昨日書いたブログにもある「アイデアが降ってきた」を現実に練ってみた。

コンテンツが「絵」なので、セミナーのように一方的に喋るスタイルよりも、受講者の人たちも一緒に手を動かせるワークショップスタイルにしてみよう。

ただ、何から伝えればいいのか、相手が何に困っているのかがわからない(´・ω・`)

なんで、これはいろんな人に聞いてみなくちゃダメだよな。

リアルな場で自分のノウハウを提供するっていうのは、とても恥ずかしいし本当にいいの?っていう面がありそれがアクションを邪魔してるのね。

だけど実際はお声も頂いていて、なんかそういう信頼してくれてる人を裏切りたくないし俺でもできるんだ!っていうのを「自分自身」にわからせてあげたいわ😂💦

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
(できれば年内にこっそり開催したい💦)

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

鉄は熱いうちに打て!!【1コマ絵日記20171114】

2017.11.15

若々しく、整ったジジィになりたい【1コマ絵日記20171113】

2017.11.14

笑う、笑いあう、ってゆう幸せのカタチ。【1コマ絵日記20171112】

2017.11.13

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA