鉄は熱いうちに打て!!【1コマ絵日記20171114】

アイデアっていうのは搾り出そうとするよりも、勝手に内面から、または外側から降ってくるものの方が精度が良かったりコンテンツ自体のイメージが明確になってたりする。

いつどのタイミングで降って湧いてくるのか想像もつかないが、そういう場合の方がワクワクしたりすることの方が多い。

僕は仕事中にぼんやりと、いま集中しなくちゃいけないこと以外のことを考えてたりするので、割と頻繁にそういうことが起きるのだ。

鉄は熱いうちに打て!!【1コマ絵日記20171114】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記45日目

自分の枠の外からやってくる「アイデア」に遭遇すると、まるで稲妻にでも打たれたような感覚になったりする。

そこからさらに内容を膨らませると、もう居てもたってもいられなくなりすぐに行動に出るのは、自分の長所でもあり欠点であるとも思える。

仕事はちゃんとしなくてはいけないんだぞ。笑。

絵日記で使っているツール

11月14日(火)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 降ってきたアイデアまとめたらワクワクが止まらなくなった
  2. 3時間ほど仮眠してスッキリした
  3. イラストオーダー納品した

アイデアをまとめているとめちゃくちゃ膨らみすぎて、宇宙開発事業にまで至った😂

それが良いのか悪いのかはさて置き、まだ何もしていないということは認めなくてはならない。

そう。

ただ想像して妄想して、これがこうなってああなって、、、

ウッハーー!!!楽しぃぃーーーーッッ!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ってなってるだけなのだから。

落ち着いて、まずは地に足つけて少しずつ取り組んでみようと思う。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
でもあれだ。鉄が熱いうちになんやかんや動いてみなくちゃな。やるやる詐欺にならないように。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

若々しく、整ったジジィになりたい【1コマ絵日記20171113】

2017.11.14

笑う、笑いあう、ってゆう幸せのカタチ。【1コマ絵日記20171112】

2017.11.13

子を想う親。親を想う子。【1コマ絵日記20171111】

2017.11.12

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA