笑う、笑いあう、ってゆう幸せのカタチ。【1コマ絵日記20171112】

人って笑うと幸せマインドにシフトできると本気で思っていて、辛い時こそわはははって笑っていたいよね。

別のことして嫌なことから逃げるのも悪くはないけど、解決はしない。

もちろんただ笑ってるだけじゃ解決はしないかも知れないけれど、なんか悩んでるのがアホらしく感じる

その瞬間は逃げてるんじゃなくて忘れてるんだよね。

笑う、笑いあう、ってゆう幸せのカタチ。【1コマ絵日記20171112】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記43日目

あまかずさん@がんまらないっていうブログを運営するあまかずさん初開催のブログ講座に参加してきました

ブログを書く前にノートとペンを使って洗い出しを行うという手法が学べるとあって、最近はノートや手帳を活用していきたい自分にとってはとてもマッチした内容の講座でした。

詳しくはレポート記事を書くつもりでいるんだけど、今までは流れのままに記事を書いていたんだけど(これはこれで間違ってはいない)、「ロジカルに洗い出して分類する」っていう一手間をかける事で執筆のハードルが下げられるんじゃないかと思った。

これはデジタルではダメで、思考をそのまま吐き出すという上でもアナログノートが断然オススメらしい。

特に伝えたい記事とか、長文になりそうな記事はこの手法を使っていきたいなって思う。

絵日記で使っているツール

11月12日(日)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 取り置きしてたニンテンドースイッチを受け取ってきた
  2. ノートとペンを使ったブログ執筆ノウハウを学んだ
  3. 子どもたちと映画の吹き替えでめっちゃ盛り上がった

講座に向かう前に、抽選販売で当たったニンテンドースイッチを受け取ってきた♪

GEOの抽選販売に当たってしもうた #Nintendoswitch #2台目 #父ちゃんのスイッチにしよう #財布空っぽな #ヤバイ

マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)がシェアした投稿 –

子どもたち用にすでに一台あるんだけどアトリエ用に置いといたら楽しいかなって。笑。

でもやる暇あるんだろうか…

夜は子どもたちと映画を観ながら吹き替えで遊んだ

すっげーくだらないんだけど、ゴジラがホットケーキを食べたがってる体で「砂糖がない!」だの「牛乳は北海道産にしろ!」だのって政府首脳や自衛隊の皆さんが右往左往するっていうストーリーw

新しい総理が「わしは大福が食べたい」とかもう本当どうでもいいww

でも、男たち3人で腹抱えて爆笑しました(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
日中は勉強したり刺激もらったりで細胞ひとつひとつがバタバタしてた感じだけど、1日の終わりに大爆笑したらプラマイゼロでとても穏やかになった✨

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

子を想う親。親を想う子。【1コマ絵日記20171111】

2017.11.12

時間とエネルギーの無駄遣い【1コマ絵日記20171110】

2017.11.11

髪を切ったら日常がうまく回りだす【1コマ絵日記20171109】

2017.11.10

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを