iPad Proのツルツル画面てなんか書きづらくない?「書き味向上シート」を貼ったら快適になった!

イラストレーターのマツオユキです( ´ ▽ ` )ノ

最近またデジ絵熱が盛り上がってきてましてiPad Pro出動の機会が増えてまいりました。

ちなみに僕のデジ絵環境は、iPad Pro + Apple Pencilというデジ絵初心者にはもってこいな構成なんです。

最近もっぱらiPad Proでデジ絵を描いてる3つの理由

2017.04.27

でもせっかくこのような素晴らしい環境であるにも関わらずちょっと気になることがあってですね。

これは個人差レべルなのかもしれないけれど、画面のツルツル加減がどうにも「んー」なんです。

なんで、その「んー」を少しでも減らしたかったのでiPad Pro用の便利グッズを買ってみました\(^o^)/

iPad Proのツルツル画面てなんか書きづらくない?「書き味向上シート」を貼ったら快適になった!

iPad Proの画面ってとてもツルツルしていて滑りが良すぎるというか、さらにApple Pencilを使ってるとカチカチ音が気になるんですよね。

でも、今回紹介する保護シートを貼ったら、書き味と音の両面のデメリットがクリアになってとっても快適になりました\(^o^)/

【書き味向上】液晶保護フィルム ClearView(クリアビュー)

今回買ったのはこちらの保護シート。

いわゆるスマホやタブレットとかに貼るディスプレイ用の保護シートなんだけど、シートの表面がザラザラしていて程よく引っ掛かりを感じるんです。

まるで本当の紙に書いてるような感覚ですんげーいい!!

ワコムのペンタブにちょっと似てる書き味なので、これからデジタルイラストをやってみよーって人にもめちゃオススメです😆✨

なんかこれからのデジタルイラストライフに変化の兆しを感じます。笑。

イラストアプリもいろいろ出ていることだし、これを機にアプリも含めてイラストへの取り組み方が進化しそうですわ\(◦´-`◦)/♡

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
イラストレーターにとって道具はなくてはならないもの。特にデジタルはツールに依存してしまう面も多々あるけれど、そこらへんうまく使いこなせれば快適な作業環境が待ってるぞ😎

こちらもどうぞ

【動画レビュー】iPad Proでデジ絵を描くために 2本指グローブ「Parblo PR-G01」購入した

2017.05.21

イラストギャラリーページを刷新しました\(^o^)/

2017.01.04

イラストレーターとして、次の「iPad Pro」はめっちゃ気になっとる

2016.02.28

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを