髪を切ったら日常がうまく回りだす【1コマ絵日記20171109】

髪を切りました。(どうでもいい)

今日は日記らしい日記でいく。笑。

前回2,000円カットみたいな美容院に行ったんだけど担当した方がまるでパートのおばさんで、仕上がりも全然納得できなくて泣いた。

メガネマンなのでカット中は眼鏡外してるから鏡で確認することもできず、毎回「いかがでしょうか?」って切り終わってからの確認になるのよ。

カット終わりはすぐにお店出たいから「あ、大丈夫です〜(ニコッ)」っていう小心者((((;゚Д゚)))))))

そして毎回思う。

コンタクトにしようって(`;ω;´)

髪を切ったら日常がうまく回りだす【1コマ絵日記20171109】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記40日目

前回懲りたので今回は別の美容院に行ってみました。

担当さんは若いお兄さんだったんだけど生真面目な感じで(見た目はチャラい)いろいろ気にしながら仕上げてくれました。

100%満足はしてないんだけれど、やっぱり前回と比べてしまい「アレに比べたら」っていう妥協的な納得の仕方になる。

でも途中途中わざわざケースに入れてる眼鏡をかけさせてくれたり、そういう気遣いはとても好感がもてた\(◦´-`◦)/♡

絵日記で使っているツール

11月9日(木)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. ずっとやりたかったブログのテコ入れができた
  2. 5つのASP(アフィリエイトプログラム)のアカウントを新規で取り直した
  3. 新しい画材(毛筆)を買ってみた

頭が軽くなった(毛量ヤバイ)のもあり、ブログのテコ入れをしてみた😂

各種アフィリエイトプログラムのアカウントを新規で取り直してみたり、ヨメレバカエレバっていう商品紹介用のツールを見直してみたり、画像のaltにテキスト入れてみたり。

すぐにブログのアクセスや収益に反映されることはないんだけれど、気になってたことに着手できてよかった( ´ ▽ ` )ノ

「髪を切る」みたいに日常にちょっとしたスパイスを加えると、それまで停滞していたことが回りだす。

人間は習慣の生き物だから、先延ばしとかやりたいけどやらないみたいなマイナスの習慣さえも癖になってしまうのよね( ´_ゝ`)

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
いつも思うんだけど、絵日記と日常のコラムがあまりリンクしてないよね。笑。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

夢と幸せと豊かさをコツコツ積み立てること【1コマ絵日記20171108】

2017.11.09

そして奴は消えた。【1コマ絵日記20171107】

2017.11.08

僕は誰かのチカラになっているのだろうか【1コマ絵日記20171106】

2017.11.07

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA