夢と幸せと豊かさをコツコツ積み立てること【1コマ絵日記20171108】

お金への執着だとか移り気の多い僕ですから、今までも「投資」に関しては興味深く体当たりで関わってきました。

一番やってみたいのは不動産投資(いわゆる大家さん)なんだけど、元手がかかるのと銀行とのなんやかんやがあって結果出すまでには相当な労力と時間がかかるんじゃないか、と感じてます。

FXにも手を出したことがあるんですが、熱くなると周りが見えなくなる僕には向いてませんでした😂💦

何度ロスカットを喰らったことか…

本来投資は余裕資金でやるもんだと聞きました。

余裕と言えるほどの収入なんてないけれど、いまは少額から取り組める投資が結構あるらしいから、余計なものに使っているお金をそっちへ回そうと決心したのでございます。

夢と幸せと豊かさをコツコツ積み立てること【1コマ絵日記20171108】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記39日目

そんな感じで、50歳を目前にしてやっと地道にコツコツやっていこうと考えまして、まずは投資信託からはじめてみることにしました。

まだ口座開設したばかりで銘柄は買ってないんだけど、今月下旬からスタートします。

「資産運用」と呼べるほどウェイウェイできるのか謎だけど、なんかそこらへんもブログに書いていけたらいいなぁ\(◦´-`◦)/♡

絵日記で使っているツール

11月8日(水)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 雨のため自宅勤務につき内省に励んだ
  2. 株とか仮想通貨のこととか調べた
  3. ビットコイン積立に関しての口座も申し込んだ

積立投資の他に仮想通貨(暗号通貨)のビットコインにも興味があるので、そちらの取引ができるサイトで口座開設の申し込みをしてみたよ。

「安心」に対してコツコツ買っていくスタイルが僕に合っているのか分からないけれど、もういい加減大人にならなきゃなって思う。笑。

行き当たりばったりで直感を信じて動くのも楽しいけれど、心の余裕というか豊かさを感じながら生活はできてないって気がする。

そういう意味でも結果を急がず、地道に堅実にコツコツとやってみるのも面白いかもしれない。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
夢は不労所得。目指すは好きなことだけして生きてく投資家だ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

そして奴は消えた。【1コマ絵日記20171107】

2017.11.08

僕は誰かのチカラになっているのだろうか【1コマ絵日記20171106】

2017.11.07

僕は子どもたちの存在に癒される【1コマ絵日記20171105】

2017.11.06

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA