アトリエ騒音問題【1コマ絵日記20171103】

僕は現在「アトリエ」と呼ぶ安アパートに一人暮らしをしています。自宅とは別に部屋を借りているので「デュアルライフ」といえば聞こえはいいけど分かりやすくいうと単身赴任。

現場に通う時間とか経費とかその他もろもろ考慮した上で、部屋を別に借りた方がいいと判断しました。

自宅とは別の場所に「アトリエ」という名のクリエイティブルーム兼秘密基地を構築

2017.05.22

週末だけ家族のところに行く生活をはじめて早半年。

そして割と初期の段階からあった「騒音問題」に頭を悩ませています(´・ω・`)

アトリエ騒音問題【1コマ絵日記20171103】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記34日目

「アトリエ」と呼んでることから分かるように、僕はこの部屋を「生活する場所」というよりも「創作する場所」と考えていて、絵を描いたりブログを書いたり、料理やコーヒーの実験したり、今後の働き方を考えたりするクリエイティブルームと捉えています。

なのでアトリエにいる間は時間を有意義に使いたいし生産性を高める為の努力は続けたいなと思っているんだけど…

隣人さんとはたまに挨拶を交わす程度の僕よりだいぶ年下の社会人の男性。

契約時の書類には単身者のみ入居可とあったけれど、彼女と同棲しているみたい。なので生活音や話し声もめっちゃ漏れ聞こえてくるの。

これに関して管理会社に問い合わせしたら「管理会社が変わる前の契約なので、継続して入居されてる方に対しては契約違反とすることができない」とのこと。

そこは理解できるので、それに関しては何も言えない。だけど迷惑をかけるほどの騒音は話しは別よな。

あまりにも酷い時は直接言おうとも考えたけど、あとあと変なことになるのはめんどくさいからとりあえず管理会社には数回クレームの電話を入れてるんだけどね。

その度に注意喚起のチラシがポストインされる(この動きは早いので好感度アップ😂)のだけど、チラシ効果も数日でなくなるのよね(´・ω・`)

そんなこんなで夜中の2時過ぎまで音楽がかかっていてほとんど寝れなかった。

せっかく溜まってた「やりたいこと」に着手しようと思ったのにな。

絵日記で使っているツール

11月3日(金)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 休日の緩やかな空気感を感じられて癒しにもなった
  2. 参加したセミナーの復習ができた
  3. 今後のイベントについてのディスカッションをビジネスパートナーとできた

嫌なことばかりでもなく、楽しいことだってそりゃあるさ。

それもさ、すべてバランスよくできているはずだけどどっちか一方に引っ張られてしまうと気づけなかったりするんだよね。

まーでも、嫌なことより良いことやハッピーなことにアンテナ張れるようになるととても楽しく過ごせるはずだ。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
とはいってもムカつくので、次ヤンチャしだしたらさすがに大人しくしてらんないと思う。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

ブログ7記事更新から気づいたことメモ【1コマ絵日記20171102】

2017.11.03

物質至上主義ではないけれど欲しいものは欲しい(笑)【1コマ絵日記20171101】

2017.11.02

2018年をロケットスタートする上でとても自信になるいい期間【1コマ絵日記+】

2017.11.01

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA