ブログ7記事更新から気づいたことメモ【1コマ絵日記20171102】


なんかイケそうな気がしたのでブログ7記事更新にチャレンジしたらギリギリながらもなんとかイケた

先月は2回チャレンジしてどちらもクリアできたし、月が改まったばかりのこの段階で達成できたのは素直に嬉しい♪

ブログ7記事更新から気づいたことメモ【1コマ絵日記20171102】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記33日目

そうそう、今回はどこにも誰にも自分にさえも宣言せずに成り行きでやってみました。

日中普通に(サボりながら)ゴリゴリ仕事してた割には4記事も更新できて「あれ?もしかしてイケんじゃね?」みたいなノリ✨

絵日記で使っているツール

11月2日(木)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. ブログ7記事更新した
  2. オーダーいただいているイラストの納品をした
  3. 町田の現場が落ち着いたので次の現場の段取りをした

7記事の内訳は、絵日記1本、スタバ記事2本、ほぼ日手帳2本、ブログアクセスまとめ1本、絵日記まとめ1本

カテゴリで分けると、振り返り系が1本、振り返り+まとめ系が2本、ニュース+やってみた系が4本という感じ。

改めて分析してみるとやってみた系は軽い、振り返り系は重いって感じる。

あ、これ自分のさじ加減って部分ももちろんあるんだけど、そもそも内から出てくる言葉の質がぜんぜん違う気がするのよね。

「やってみた系」は事実を淡々と感覚で書けるんだけど、「振り返り系」は過去の出来事に対して客観的になってみたり思考を使ったりと脳内の作業が割とせわしない。笑。

あ、でも、「主張系」も割と感覚で書けるな

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
その時の状況で臨機応変に記事の内容を考慮して書いてくといいかもしんない。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

物質至上主義ではないけれど欲しいものは欲しい(笑)【1コマ絵日記20171101】

2017.11.02

2018年をロケットスタートする上でとても自信になるいい期間【1コマ絵日記+】

2017.11.01

もう少し自分の身体に興味を持たねば【1コマ絵日記+】

2017.10.31

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを