エスプレッソ好きにはたまらない♪スタバ「ショット&チョコレート」はほろ苦なのにしっとり甘くて大人男子イチオシ

スタバのドリンクやデザートは甘いもの好きにはたまらないが、胃もたれする年齢の僕のようなおじさんには少々こたえる。

そうはいっで甘いものには目がないので、スタバの新作スウィーツ「 ショット&チョコレート」を味わってきた。

ショット&チョコレート|スターバックスコーヒー

エスプレッソ好きにはたまらない♪スタバ「ショット&チョコレート」はほろ苦なのにしっとり甘くて大人男子イチオシ

パウダー状にかかった砂糖がクリスマスっぽさを演出してますね。

チョコレートのスポンジにホイップクリームが乗った、一見するとただのチョコレートケーキにも見えるけれどくぼんだ生地とホイップクリームの間にエスプレッソが注がれているらしいです。

↓これは斬新。

残念ながら口に入れる頃には注がれたエスプレッソが生地に染み込んでしまったので、上の写真のような状態を見ることはできませんでした(´・ω・`)

恐る恐るフォークで割ってみたけど、エスプレッソが溢れてくることはなかったです。笑。

お味は、濃いめのエスプレッソが主張しているおかげでとってもほろ苦、なのにしっかりとした甘さも感じるという点では、すごく大人男子向けのデザートなのかなと思います。

もちろんストレートコーヒーにも合うでしょうし、緑茶とも相性良さそうです。

小ぶりなところも胃もたれ気になるおじさんにはちょうどいいボリューム

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
スタバってコスパがいいっていうイメージなくてあまり行かないんだけど、これだけ食べに行くのはアリかもしれん

こちらもどうぞ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを