物質至上主義ではないけれど欲しいものは欲しい(笑)【1コマ絵日記20171101】

今日から11月。

先月1日からスタートした「1コマ絵日記」シリーズなんだけど、お陰様でひと月丸々更新することができ、ブログを更新するっていう割とハードルの高かったタスクに対してポジティブになれた気がする。

たかがブログを書くってだけのことだから好きに書けばいいものを、勝手にしんどいタスクにしてたのは自分なんだけどね。笑。

物質至上主義ではないけれど欲しいものは欲しい(笑)【1コマ絵日記20171101】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記32日目

ちょっと時間が空いたので朝からスターバックスに突撃したり、ロフトでビジネス書だとか手帳だとかを金額気にせず購入。

自分なりには厳選したつもりでも、まだまだ読みたい本とかあって悩ましい。でも楽しい😂💦

絵日記で使っているツール

11月1日(水)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. スタバでクリスマス限定のマステを2種ゲットした
  2. ロフトでほぼ日weeksMEGAを買った
  3. 気になるビジネス書をまとめて買った

今日はショッピングデー。

昔ほど物欲ないし、高額なものをうっかり買うこともなくなったけれど、でもやっぱり自分が気に入ったものが手に入ると嬉しいし楽しい。

手帳がまた増えた #うっかりさん #ほぼ日手帳 #ほぼ日weeks #ほぼ日weeksMEGA #loft30 #ロフト30th

マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)がシェアした投稿 –

よくよく考えたら、ブログのネタ用だったりブログに参考になる書籍だったりして、のめり込むと周りが見えなくなる自分の悪い癖発動したのか?って思う時あるけど。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
捨てるものより仕入れるものの方が多い気がするけど、好きなものに囲まれて暮らすことは外せないので、捨てるものも厳選していかなくちゃなー。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

2018年をロケットスタートする上でとても自信になるいい期間【1コマ絵日記+】

2017.11.01

もう少し自分の身体に興味を持たねば【1コマ絵日記+】

2017.10.31

復活の狼煙をあげた!あとは自分次第【1コマ絵日記+】

2017.10.30

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA