もう少し自分の身体に興味を持たねば【1コマ絵日記+】

自分はずっと健康なのだ!っていう根拠のない自信と背中合わせに、加齢からくる節々の劣化には最近特に感じずにはいられねぇ。

もうアラフィフだから仕方ないんだけれど(東京オリンピックの年にちょうど満50歳)、年齢で諦めちゃうのはなんか嫌だ。

そうならないためにも、そう思った瞬間からケアをすればいいんだよな、本当はさ。

もう少し自分の身体に興味を持たねば【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記30日目

頭痛くて目が醒めるとか…偏頭痛なんてめったにないからとてもしんどかった。

おかげで二度寝しちゃうし頭も痛いしで、仕事休んでゆっくりすることにしました。

絵日記で使っているツール

10月30日(月)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. ロフトで探してた手帳グッズが買えた
  2. デザイン本やアート本に癒された
  3. 夕方からたっぷり仮眠をとり体調を整えた

ちょっと体調良くなったので、近所のアリオにあるロフトと本屋さんで英気を養う。

ちゃんと探せばどこの文房具屋さんにもあるようなグッズをたまたま見つけたので、しれっと購入。

本屋さんではデザイン本やアート本を立ち読みし(買わない)、自分のやりたいことと結びつけたり妄想したりでニヤニヤしっぱなし。

やっぱりこの世界(デザイン・アート)で生きれたら最高だよな、とか思う。

そんなことより、自分の身体にもっと興味を持たないと長生きして夢叶えらんねーぞ。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
朝からしんどかったけれど、自分を労いながら好きなことに触れると意外と治るもんだね😆💦

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

復活の狼煙をあげた!あとは自分次第【1コマ絵日記+】

2017.10.30

子育てとか不登校とか、そんなもんに正解も不正解もないんだよ【1コマ絵日記+】

2017.10.29

確定申告セミナーで目から鱗剥がれ落ちたり、夜の男子会で刺激受けまくったり【1コマ絵日記+】

2017.10.28

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA