子育てとか不登校とか、そんなもんに正解も不正解もないんだよ【1コマ絵日記+】

友人のお子さんが無視したとかされたとかで相談受けたり、不登校のお子さんを持つ友人がネットで叩かれてしょげてたり、なんだかそういうのが重なって父さんちょっぴり憤慨よ。

僕は自分の子どもたちが粗末にされたと感じたら秒で学校電話して、校長や担任に自分の想いを伝えて学校はどう考えてるのか聞いちゃうタイプ。

クレーマーではないし普段は温厚と自負してるけど、やっぱり理不尽なことは本当に嫌ですぐにカッとなる。

だって自分が大切にしているものが雑に扱われたらムカつくじゃんね。

子育てとか不登校とか、そんなもんに正解も不正解もないんだよ【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記28日目

先週台風の影響でほとんど仕事にならなくて、今週やっとまともな仕事できるなーって思ったらまたこの週末台風とかマジでやめてください。

そりゃ特務機関の総司令並みなポーズになるわ。

絵日記で使っているツール

10月28日(土)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 改めて子どもたちとの関わり方を考えることができた
  2. バレットジャーナルのガイドブックからたくさんインプットできた
  3. 今週は週末父さんになれた

お子さんがいる人なら分かってもらえると思うんだけど、僕たち親はマジで子どもたちに育ててもらってる気がするのだよ。

これはどんなに年を重ねても変わらないことなのだと思う。

***************

ブログでアウトプットしようと思ってバレットジャーナルのガイドブックからめっちゃメモとった!

すごくシンプルなノート術なので伝えるのは簡単だけど、その背景や応用とかもブログに書けたらいいなと思う。

***************

ただいま福さん\(◦´-`◦)/♡ . #週末父さん #猫 #cat #catsagram #福

マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)がシェアした投稿 –

先週は来れなかったから2週間ぶりの猫ピンポン\(^o^)/

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
「子どもは勝手に成長する」なんて心界隈では言われてるようだけど、最大の味方は僕らだから全力で自分が正しいと思うことをしてあげたい。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

確定申告セミナーで目から鱗剥がれ落ちたり、夜の男子会で刺激受けまくったり【1コマ絵日記+】

2017.10.28

読書とか映画とか事務仕事とかバレットジャーナルとかな一日【1コマ絵日記+】

2017.10.27

未来の自分にワクワクしっぱなしの一日【1コマ絵日記+】

2017.10.26

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA