イラストレーターなのにブログにイラストをアップしないのは問題なのでぼちぼち載せていくぞ

この10月は毎日絵を描いているものの、1コマ絵日記というジャンルのもので、割とライトでデフォルメした感じのイラストばかりだ。

これはこれで描いてて面白いんだけど、手数が少なく物足りなさがあるのも事実。

イラストに限らずクリエイティブなことって、時間や手間をできるだけ費やすことでクオリティーにも反映されると思っている。

そうだ。

僕自身はもっと腕を上げたいのだ。
現状に満足していてはいかんのだ。

いや、決して満足はしていなくて、言い訳をしてそのことに目を瞑っていただけなのだ。

イラストレーターなのにブログにイラストをアップしないのは問題なのでぼちぼち載せていくぞ

そういえば、新しい手帳の紙の具合を確かめるために何作か描いてはみた。

Leuchtturm1917(ロイヒトトゥルム)レビュー 文字やイラストの裏写り具合はどうなの?

2017.10.23

でもこれはあくまで手帳のレビューがテーマなので、イラスト単体に関しては特に触れることはしなかった。

あ、オーダーは別にして、そもそもとてつもなく高い志をもってイラストを描いているわけでもないので、ひとこと添える程度に変わりないんだけれど😂💦

でも僕には僕の役割があって(割合は定かじゃないけど)10人のうちに数人しか持てないような才能があると認めてる部分は確かにある。

むしろ表現の仕方は十人十色なわけで、僕が持ち得ないものを誰かは必ず持っているのだけどね。

だから今後は絵日記以外のイラストにもトライして、ブログにアップしていこうと思う。

それがデジ絵なのかアナログなのか、
デフォルメなのかリアルタッチなのか、
鉛筆画なのか水彩画なのかはさておき、

もっとイラストに向き合う時間を割きたいと思う。

今後の「イラストレーター マツオユキ」の話し

240個洗い出したWish List(やりたいことリスト)にも書いたことなんだけど、いずれは自主開催の絵日記講座やイラストワークショップの開催も考えてたりします。

ここ何年か学んできたPoints of you®︎ナリ心理学との合わせ技も面白いかなって思ってる。

まだ僕が、どんなことを提供できるのか探ってる状態ではあるけれど、そういったイベントをやる前提でイラストやブログに向き合っていくつもりだ。

まずははじめの一歩を踏まなければなにも始まらないんだから。

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
「準備できたらやる」とかいってたらたぶん一生やらないよなって思った。なので先に会場抑えちゃおうかな😂💦

こちらもどうぞ

絵を諦めちゃった人へ。

2017.01.09

イラストギャラリーページを刷新しました\(^o^)/

2017.01.04

イラストレーターとブロガーの二足のわらじ?いやいやもっとたくさんのわらじ履きてぇし。

2016.02.09

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA