未来の自分にワクワクしっぱなしの一日【1コマ絵日記+】

全2回の逆算手帳セミナーの第2回目に参加してきました。

↓前回のセミナーレポ。

また詳しくレポートしようと思うんだけど、今回もたくさんの学びある講座だったよー!

前回はウィッシュリスト → ライフビジョンの作成が目的。

今回はライフビジョンを基にした10年逆算シートの作成がメインテーマ。

これまで「ざっくりした夢」としか認識してなかったことを、ゴールから逆算して具体的に現在やるべきことまで明確化できたのはとても大きかった\(◦´-`◦)/♡

未来の自分にワクワクしっぱなしの一日【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記25日目

自己流で逆算手帳を進めるのもいいけれど、とっかかりは基本を学ぶのが一番だと感じた。

もやもやした状態で取り組むよりもしっくりくるからね。

あとはそれを自分がどう応用していくか。

絵日記で使っているツール

10月25日(水)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. ゴールに向かうまでの計画の仕方が理解できた
  2. 少人数の懇親会は講座と同じくらいの価値があると感じた
  3. 楽しすぎてワクワクが止まらなくなった

講座もさることながら主催者交えての少人数の懇親会の価値はとてつもなく大きいと思う。

講座では得られなかった学びとか、緊張のないコミュニケーションが取れるのはこういう場ならでは。

参加者の方とも仲良くなれるので、同じ学びを共有した同志のような感覚。

心地よい疲れは、未来に期待する自分への投資。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
なんかもう現場仕事してる場合じゃないかも😂

今日書いた記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA