張り切りすぎてアレしたり休憩中にブログ書きまくった一日【1コマ絵日記+】

書きまくるほど書いてないし、タイトルちょっと盛ってます。

まーでも思ったよ。

ブログって30分あれば書けるんだなって。人によっては10分もあれば書けちゃうんだよなって。

公開ボタンを押すまでいかなくても、下書き進めたらいいんだよなって。

文字数の多い少ないも自由。
内容へんちくりんなのも自由。
情報があろうがなかろうが自由。
公開後に手を加えるのも自由。

写真一枚ぺろっと載っけようが、
メッセージ一文だろうが、

ブログは自由に書いていいんだって\(^o^)/

張り切りすぎてアレしたり休憩中にブログ書きまくった一日【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記24日目

久しぶりにのびのび仕事ができる天候にも恵まれて、父さん張り切っちゃって腰痛めたよ(´・ω・`)

身体も鈍ってたんだろなーって思うよ。

絵日記で使っているツール

10月24日(火)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 仕事の合間にブログ3記事更新できた
  2. トレンド記事の影響でアクセス倍増した
  3. 逆算ライフビジョンが完成した

前はガンガン書いてたニュース系やトレンド記事。

ここ1、2年は自分的にも「こんなのでいいのかな」ってな具合であえて自粛してた。

でも芸能とか流行とか実は嫌いじゃなくて(むしろ好きな部類)、なんか友達に伝えたいなって思いのが強くてぺろっと書いてみたら思いの外読まれちゃって。

昨日全体のアクセスの半分はトレンド記事1本で稼いだわけだけど、そこに下心はなくてただ書きたいから書いただけなのね。

仕事の合間に書いたやつだから内容薄いけど、でも公開ボタン押してしまった。

たしかにニュース系やトレンド記事はアクセス稼げると思う。

でも本当に旬のものでアクセス稼げるのは一瞬だから、これだけでブログ運営していこうと思ったらネットに張り付いて書きまくらなきゃならない。

それはそれで面白いんだろうけどいまはまだその時期じゃない。

でもね、やっぱ俺ニュース系やトレンド記事好きだわ。

これからも、自分が見つけた「すげー!」とか「ほほー」って思った記事を友達にシェアする感覚で書き続けていきたい。

もちろんそこには自分が好きなものがなきゃダメだと思うんだけどね。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
とはいうものの、ニュース系で偏ったブログはそれ専門のメディアがあるんだから僕がやることじゃないよね。要するにバランスをとりながら続けていきたいよねって話し。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

YouTubeに動画あげたり知らない街にワクワクしたり空の青さに心踊った一日【1コマ絵日記+】

2017.10.24

逆算ライフビジョンまとめたりイラスト動画撮ったり台風直撃な引きこもりデー【1コマ絵日記+】

2017.10.23

「積み上げ思考」で取り組んでみるのも場合によってはアリかもね【1コマ絵日記+】

2017.10.22

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA