日曜日はじまり・月曜日はじまり問題。

スケジュール管理などで手帳やアプリを使ってるとぶつかるのが、日曜日はじまりがいいのか、月曜日はじまりがいいのかってこと。

多くのビジネスマンや学生さん、主婦の方だってこの問題必ず出てくると思うんですよね。

そもそもどちらがいいっていう正解はなくて、例えば火曜日や木曜日はじまりがいいって人も中にはいると思う。

僕は今月から「週次レビュー」を毎週やってみようと思い、10月からはじめてみました。

何も考えず10月1日が日曜日だったので、日曜日スタート→土曜日ゴールとしてみたんだけど、アプリなら設定ではじまりを変更できますが手帳はそうはいかない。

月曜日はじまりを使っちゃってるから、変更のしようがないのよね(´・ω・`)

日曜日はじまり・月曜日はじまり問題。

そんなこんなで「はじまりの日」を統一しようかなって思いまして。

通常土曜日まで仕事なので、気分的には日曜日を週のスタートにするのがいいなって思っています。

「今週もがんばったな!」って感じれるから。笑。

ただ冒頭のように月曜日スタートの手帳を使っているので、ここは試しに週のスタートを月曜日にしてみようと思います!

こんなことをわざわざ記事にする意味あるのか😂

そしてなんの宣言w

うん。俺の備忘録でございました。

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
過去2回は日曜日→土曜日の週次レビューをしてるんだけど、次のレビューは日曜日→日曜日になるので、1日分多くなったとしても帳尻合わせてみようと思います。

こちらもどうぞ

絵日記再開したり、自分に目を向けたり充実した一週間!2017年10月 第1週 週次レビュー(2017.10.01〜2017.10.07)【1コマ絵日記+まとめ】 #7blogs

2017.10.09

ブログとか逆算手帳とかWish Listとかブログとかな一週間!2017年10月 第2週 週次レビュー(2017.10.08〜2017.10.14)【1コマ絵日記+まとめ】

2017.10.15

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA