「積み上げ思考」で取り組んでみるのも場合によってはアリかもね【1コマ絵日記+】

台風接近に伴い、自宅勤務の比率が多くなってまいりました。

今夜あたり東京にもやってくると言われていますが、すでに被害に遭われてる方たちもいらっしゃるのかな。

テレビ見ないし、世間のニュースとか疎いから実際どーなってんのかわかんない😂💦

引き篭もって好きなことするのが大好きなので、まったく苦にならないしむしろありがたい。

たっぷりある時間使って普段できないことも出来ちゃうからね!

「積み上げ思考」で取り組んでみるのも場合によってはアリかもね【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記21日目です。

やさしい時間。 #珈琲 #coffee #cafe #ハンドドリップ #kalita #俺のアトリエ

マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)がシェアした投稿 –

こんなして、いい気分のままハンドドリップを愉しんだのに。

うっすいし、深みまったくないし…

2回目はブラックコーヒーに砂糖入れてごまかせたけど、どうにもセンスがないというかなんなんだろ😭💦

なんか負けた気がするので、もっとちゃんとコーヒー勉強したいと強く思った。

絵日記で使っているツール

10月21日(土)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 下書きのまま止まっていた記事をアップできた
  2. ハンドドリップで珈琲を愉しんだ(味はともかく!)
  3. 1コマ絵日記が3週間続いた

セミナー当日の夜に下書きはじめたまま止まっていた記事をアップできた。

僕にしては大ボリュームの3,500文字越え!

書きたいことがありすぎてまとまってないかもだけど、最低限言いたいことはかけたかなって思う\(◦´-`◦)/♡

あとは、この1コマ絵日記を3週間毎日描くことができた!

しかも絵日記と同時にブログにも書いてるから、こちらも習慣になってきてる気がする。

当初、1コマ絵日記は独立した記事ではなくて2日目から記事にしました。

幸せとは自分次第【逆算手帳1コマ絵日記】

いまだにナンバリングしてないし、続くかどうかもわからないしでとにかく自信がなかったのよね。

でもあくまで日記だし自分のために書けばいいよね、って、やる気あるんだかなんだか…いや、やる気はとてつもなくあるのよいつも。笑。

ただ、なぜか続けられないんだよなーっていままでの経験が自分を抑え込んでる気がして。

まあそれでもここまで続けられたのだから、素直に喜びたいよね。

高望みはしない。

でも途中でやめないで「ただ続ける」ってほうにシフトする。

この絵日記に関しては「積み上げ思考」でいいんじゃねーかと思ってる。

どこに向かうかわからないけど、とりあえず継続してみたら思いもよらないゴールに行き着くかもしれないから。

この絵日記に関していえば行き当たりばったりという印象はまったくないの。

なんでかってゆーと、ただ描き続けたいだけだからw

その先々でいいご縁に恵まれたり、僕の自信に繋がればいいなってしか考えてないから。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
淡々と描く。そこにモチベーションは必要なくて、自動的に描き続けられるようになりたいな。まるで空気を吸うように。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

映画観まくったり、ブログ書いたり、お茶会告知できたり、クリエイティブな一日【1コマ絵日記+】

2017.10.21

熱しやすく冷めやすくても、とりあえずやってみようと思った一日【1コマ絵日記+】

2017.10.20

ネット開通プロローグにワクワクしたり、お茶会イベントにワクワクしたりな一日【1コマ絵日記+】

2017.10.19

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA