映画観まくったり、ブログ書いたり、お茶会告知できたり、クリエイティブな一日【1コマ絵日記+】

今日はクリエイティブなことでいろいろ盛り沢山な日だった。

中でも、一番大きなトピックは自主開催のイベントを企画・告知できたことだろう。

これはFacebookにだけあげてるからブログでは確認できないんだけど(ブログにも書いたらいいんかな?)、逆算手帳ユーザーを対象にしたゆるゆるなイベントなのです。

僕は認定講師ではないからセミナーやワークショップを開催することはできなくて、ただのお茶会(オフ会)になるんだけど、でもなんかリアルに交流したいなって思ったの。

ただのユーザー同士で集まって、手帳をどう使ってるとかこんなグッズや文具があるよ!wish listにはこんなこと書いてるよ!みたいなのをみんなでシェアできたら面白いだろうなって。

まあ、手帳ビギナーの俺得なイベントなんだけど(笑)

映画観まくったり、ブログ書いたり、お茶会告知できたり、クリエイティブな一日【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記20日目です。

秋雨と台風の影響で外は雨。

外は寒いけど、部屋の中は暖房でホカホカだから薄着で過ごす。

がっつりアトリエに引きこもって好きなことだけする。

てもう、最高かよ!😂

絵日記で使っているツール

10月20日(金)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. Facebookでお茶会のイベント告知ができた
  2. ダイソーで手帳に使う付箋やマステを買った
  3. ブログ3記事書けた

Facebookにあげたお茶会のイベントはこちら。(画像クリックで詳細)


実はwish list(夢リスト)のDOカテゴリー152番に「お茶会を主催する」って書いてるんだよねー。

実際はまだ告知をしただけなんだけど、こうやってじわじわ夢を叶えていくって感じがいいね♪

[逆算手帳]死ぬまでに叶える『Wish List』240個を大公開!新たにカテゴリー分けしてみた|2017年10月アップデート版

2017.10.18

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
お茶会は営利ではないし何かしなくちゃいけない!っていうプレッシャーもないから、とりあえずそういうハードルの低いイベントから手をつけたいなって思います(笑)

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

熱しやすく冷めやすくても、とりあえずやってみようと思った一日【1コマ絵日記+】

2017.10.20

ネット開通プロローグにワクワクしたり、お茶会イベントにワクワクしたりな一日【1コマ絵日記+】

2017.10.19

雨で仕事にならないので「バレットジャーナル」に思いを寄せた一日【1コマ絵日記+】

2017.10.18

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA