熱しやすく冷めやすくても、とりあえずやってみようと思った一日【1コマ絵日記+】

前々回の日記にも登場した「バレットジャーナル」に関することを色々とYoutubeで調べてみた。

雨で仕事にならないので「バレットジャーナル」に思いを寄せた一日【1コマ絵日記+】

2017.10.18

結局のところ、最低限のルールを抑えていればあとは自分の好きなように活用する手帳術なので、ネットに上がっている情報だけでは判断できないという結論になった😂

なので、まずはやってみることが大事かなって思う。

ただ、いつでも情報にアクセスできるようにだけはしたいので、ガイドブックは手元に置いときたいよね。

熱しやすく冷めやすくても、とりあえずやってみようと思った一日【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記19日目です。

YouTubeやSNS(特にインスタ)ではかなり参考になる「バレットジャーナル」の動画や写真が上がってるので、なんかそれ見てるだけで満足してしまいがち。

でも「このやり方なんかしっくりくるかも」って感じてる以上、手を動かさなくちゃはじまらんよね。

絵日記で使っているツール

10月19日(木)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. バレットジャーナルのガイドブックが届いた
  2. 「裏抜けしない」と評判の手帳(ノート)も届いた
  3. アナログで描いた絵を動画に撮り、YouTubeにアップした

バレットジャーナルのガイドブックとともに、「裏抜け(裏写り)しない」って言われてる「ロイヒトトゥルム」っていうモレスキンに似た手帳も買ってみた。

それでとりあえず万年筆(ブルーブラック)で試し書きしたよ。

で、結果はこんな感じ↓

これはどう評価したらいいんかな。

インク自体は抜けてはいないと思うけど(´・ω・`)

逆算手帳で描く1コマ絵日記は色鉛筆に落ち着いたので、そこまで気になるなら手帳に描くこはやめて、普通にスケッチブックに描けよって話になるんだけどね。笑。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
熱しやすく冷めやすい、さらにいうとその振り幅が半端ない僕がどこまでハマれるのかは分からないけれど、こうしてブログで書いてる以上はたぶん大丈夫なんじゃねーかなって思ってますw

過去の1コマ絵日記も読んでね!

ネット開通プロローグにワクワクしたり、お茶会イベントにワクワクしたりな一日【1コマ絵日記+】

2017.10.19

雨で仕事にならないので「バレットジャーナル」に思いを寄せた一日【1コマ絵日記+】

2017.10.18

文具好きあるある【1コマ絵日記+】

2017.10.17

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA