デコカスタムの聖地「DAISO(ダイソー)」で見つけた手帳男子向けのマステ、付箋、デコグッズたち

2018年からは手帳を活用して、仕事やプライベート、やりたいこととか実現したいことを充実あるものにしようと考えています。

ちなみに、毎年手帳を何冊も買って「よっしゃ!やるぞー!」ってなるんだけど、結局1文字も書かないまま終わってしまうっていう流れできてます。

あかん。

たぶん愛着が湧かないからなんだろう…なんて考えてたりするので、それならいつも開いてみたくなるようなワクワクする手帳にカスタマイズしてみたらどうかしらと思ったのです。

ただね、手帳のカスタマイズに使えそうなマスキングテープとか付箋とかってめっちゃ可愛いじゃないですか。そう、僕の手帳には可愛い要素いらんのです。

なので、「よっしゃ!デコってみるか\(^o^)/」っていう気にはなれなくて。

あー、でも、

デコり方によっては、男の僕でもいいじゃん!カッコイイじゃん!って思えるグッズもきっとあると思うんですよね。

ということで、マステや文具カスタムの聖地ともいうべき「ダイソー」に行っていろいろ探して見つけてまいりました!

(前置き長い)

デコカスタムの聖地「DAISO(ダイソー)」で見つけた手帳男子向けのマステ、付箋、デコグッズたち

今回購入したのはマステ、付箋、ラベルシール、デコテープ、クラフトパンチの計5種7点。

できるだけキラキラ可愛らしくならないような、控えめ感じのグッズを選んでまいりました。

フィルム付箋

こちらはモノトーンな半透明のフィルム付箋です。

幅広のワイドタイプと通常サイズのスタンダードの2種類で、カラーはどちらも4色あります。

ワイドタイプは、4色×各40枚で合計160枚。スタンダードは、3色×80枚+1色×40枚の合計280枚となってます。

台紙が定規になってんのは地味に便利かも!

ラベルシール(クラフトペーパー)

こちらは無◯良品を思い出させるラベルシール。シンプルなデザインに惹かれました。

マステ

茶系ドット柄のマスキングテープ。

うっかり貼るとファンシーになっちゃう気もするけど、これはギリギリセーフかなー😂💦

デコテープ

正式な呼び名が分かんないんですが、修正テープのマステ版みたいなやつ?笑。

モザイク柄とスタンプ柄のテープ。

シックでいい感じじゃないですか?

クラフトパンチ

王冠デザインのパンチです。

使う用途が定まらないまま買ってしまったやつだw

まとめ

はい、こんな感じで今後も手帳男子向けのデコグッズを発掘していきたいと思いますのでお楽しみに!

まあ、デコる時点であなたにも「可愛い要素」あるのかもしれないですけどね\(◦´-`◦)/♡

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
男が使う手帳といってもビジネスユース的なのは苦手で、かといって必要以上にデコった可愛い系なのは恥ずい。そんな手帳男子向けのグッズをこれからも紹介できたら楽しいよね!

こちらもどうぞ

手帳カスタマイズに欠かせない付箋紙をモリモリ仕入れました!

2017.09.10

手帳カスタマイズにほんのり色味を加えてみよう!ZEBRA「マイルドライナー」レビュー

2017.09.13

デジカメ・スマホで撮った写真やお気に入りの画像で手帳カスタマイズ!

2017.09.12

シールやテンプレートも手帳カスタマイズの一員に

2017.09.12

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA