文具好きあるある【1コマ絵日記+】

前日から今朝にかけてちょっと気が重たいかったので、暖房器具をクローゼットから引っ張り出したついでにお片づけをすることにしました。

部屋の掃除とか片付けとかが割と好きな方だから、綺麗に整っていく過程を見ていると気分も落ち着いてくるのです。

現在住処としているアトリエはとても狭く(ワンルーム+ロフト)荷物をクローゼットに詰め込んでいるため、暖房器具(ヒーター)の空いたスペースをどう活かしてやろうかと気分が切り替わるのがわかります。

文具好きあるある【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記16日目です。

‪【2017.10.16 月】‬
買って満足しちゃう性格どうにかしようか😂
‪ ‬
‪#逆算手帳 #絵日記‬

マツオ ユキさんの投稿 2017年10月16日(月)

これ本当、文房具が好きな人ならわかると思うんですけど、すぐに使わないのになぜかノートやペンを買ってしまうんですよね。

かさばるノート類はトートバックにまとめて入れて保管しちゃうので、なんかキッカケがないとそれすら忘れちゃうの😂

写真では3冊だけど、この他に無地のキャンパスノートだったり無印良品のメモノートだったり。

イラストレーターしているからノートやペンは必須なのよね。(正当な言い分を述べてみる)

絵日記で使っているツール

10月16日(月)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 逆算手帳のライフビジョンの下書きの下書きができた
  2. ノート活用を模索してたタイミングで思いもよらぬところからノートが発掘された
  3. 不安としっかり向き合いクリアになった

時間を設けて逆算手帳のライフビジョン(人生のゴール・実現したいこと・なりたい自分・ワクワクすること)の下書きの下書きが完成した。

まだ手探り状態なんだけど、この後はイラスト描いたり写真とか使ってビジョン化していこうと思う。イメージ大事だからね。

ちなみに発掘されたノートやスケッチブックはこちら。

買った当時は確かお絵描き用が主な目的だった気がするけど、正直忘れた。笑。

ロルバーンは前回と同じくXLサイズで、そろそろ書くスペースがなくなってきたからストックとして買ったと思う。

用途は「なんでもメモ」。

どんなことでも書いて、これ一冊読み返せば大丈夫!みたいな使い方。

でも確かに、「あれどこに書いたっけ?」っていう問題はないものの、ぐちゃぐちゃすぎて読みづらいってゆーね。😂💦

あと、不安と向き合った結果、めっちゃ些細なことだって気づいた。

自分で勝手に想像して恐怖をどんどん膨らませて、でも結局のところどうということはなくって、それすらも大丈夫なんだって思えた。

ただ自分の感情に嘘はつきたくないとは思う。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
まあ生きてりゃいろいろあるけれど、そんなことも楽しめるかどうかってことよね。気分が落ちてたって自分次第で幸せは見つかるのだ。

過去の1コマ絵日記も読んでね!

姿が見えなくなるまで手を振る娘、そして気持ちのすれ違いに打ちのめされる【1コマ絵日記+】

2017.10.16

猫の歓迎はしずかに激しい。【1コマ絵日記+】

2017.10.15

勢いのまま向き合ってるといつの間にか気分も上がる【1コマ絵日記+】

2017.10.14

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA