勢いのまま向き合ってるといつの間にか気分も上がる【1コマ絵日記+】

自分の夢と向き合うのがすんげーワクワク楽しい時と、逆にちょっと気が重い時と2パターンあって今回は後者だった(´・ω・`)

何故だかわかんないんだけど、だいぶ背伸びをした夢リストだからなのかも知んない。

でも書いてくうちに勢いが出て、不思議とそのモヤモヤした気持ちもどこかにいっちゃうんだけどね。笑。

勢いのまま向き合ってるといつの間にか気分も上がる【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記13日目です。

前に記事にした内容とあちこちに書き散らしたwish listをひとまとめにし、ワクワクしないものをポイポイ手放した結果、235個の僕の夢が詰まった素敵なwish listが出来上がった!😆✨

絵日記で使っているツール

10月13日(金)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを三つピックアップ!

  1. wish listを見直してワクワクの精度を高めた
  2. 次の現場の話を煮詰めた
  3. 入浴しながら30分読書できた

wish listをまとめるのに要した時間は2時間強。

重複するものや「ワクワクするかしないか」を判別しながらなので時間はかかってしまったが、納得のいくものに仕上がったと思う。

あとはこれを仮清書して、逆算手帳の課題を進めようと思う。

お風呂に浸かりながら読んだ本は2018年度版のほぼ日の公式ガイドブックでした。

のぼせる勢いで読みふけったぞ!笑。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
今回僕の中から出てきたwish listは「最新版」として別記事にアップしようと思う。中にはすでに叶ってたものもあったけれど、あえてそれもリストに加えて「済みマーク」をつけてみよーっと。

過去の1コマ絵日記も読んでね!

僕はやっぱり描くことが好きです。【1コマ絵日記+】

2017.10.13

セミナーに参加して夢の動線がハッキリした1日【1コマ絵日記+】

2017.10.12

ブログのハードルが相当下がったとてもいい経験をした一日【1コマ絵日記+】

2017.10.11

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA