僕はやっぱり描くことが好きです。【1コマ絵日記+】

「手帳に絵を描く」って習慣が今までなくて、紙とペンの相性とかわからんまま手探りごまかしやってきたけど、ここらでしっくり来る描き方を自分なりに考えてみようかと思う。

一番の懸念は着色による裏写りよね。

これは紙質を考えたら仕方のないことで、着色に使うツールをこちらで考えなくちゃならない。

今まではサウスサンの水彩筆ペン を使ってたんだけど、力の加減だけで裏写りをコントロールするってアクションがめんどくさい。

それに、思い込みかも知れないけれど中国製だしお安いしということで、なんか、ねぇ、、、って感じ。

(なんでおれ、これ買ったんだろ…)

僕はやっぱり描くことが好きです。【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記12日目です。

ということで早速着色をまるっと変えてみることにした。

今回は100均で買った、あり合わせの色鉛筆。

色鉛筆好きなんだけど、手元にあるのが100均のやつで発色がイマイチなのよね(´・ω・`)

なので、以前使ってたサンフォードのカリスマカラー呉竹のリアルブラッシュシリーズを再度アトリエ用に仕入れてみた。

(なんでおれ、断捨離したんだろ…)

絵日記で使っているツール

10月12日(木)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを三つピックアップ!

  1. 必要なものをAmazonでまとめ買いした
  2. 溜まってた事務仕事がまとまった
  3. wish list見直しに着手した

Amazonでポチったのは色鉛筆と水性筆ペンの他に、手帳に紙を貼るためのスティックのり「シワなしピットS」剥がせる付箋のり「プラスプリットテープのり ノリノプロ」

これは先日参加したセミナーで講師の方がオススメしてたやつだったと思う。うろ覚え。笑。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
僕はやっぱり絵が好きだ。例えどんなキャンバスでも、どんな図柄でも、それなりにこだわって描きたいのだ。

過去の1コマ絵日記も読んでね!

セミナーに参加して夢の動線がハッキリした1日【1コマ絵日記+】

2017.10.12

ブログのハードルが相当下がったとてもいい経験をした一日【1コマ絵日記+】

2017.10.11

ブロガー企画に参加したら勝手にハードルあげてたことに気づいた【1コマ絵日記+】 #7blogs

2017.10.10

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA