セミナーに参加して夢の動線がハッキリした1日【1コマ絵日記+】

詳しくは別記事で書きますが、絵日記を再開するきっかけにもなった逆算手帳のセミナーに参加してきました。

2時間ていう限られた時間の中で、講座ありワークあり、笑いあり、カープありといった充実した内容で、手帳の使い方からビジョンのイメージ化まで落とし込むことができてとってもよかったです。

帰りにちょっと寄り道して、「いきなりステーキ」で肉を満喫したんだけど、逆算手帳のウィッシュリスト「いきなりステーキで肉を喰う」が早速叶った😂😂✨

セミナーに参加して夢の動線がハッキリした1日【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記11日目です。

絵日記で使っているツール

10月11日(木)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを三つピックアップ!

  1. 逆算手帳セミナーで、手帳の使い方が腑に落ちた
  2. 自分の講座に対するアドバイスをもらってその気になった
  3. はじめての「いきなりステーキ」は思いのほか美味しかった

なんかね、認定講師のあきらこさん(@kimutax)によると、逆算手帳の発案者コボリジュンコさん「どうせ夢叶っちゃうからこわい」みたいなことをおっしゃってたらしいって、「いきなりステーキの件」でそれわかる気がした。

ウィッシュリストにしっかり書いてたことが、セミナーに参加してワークやってって自分なりに意識したからなのかなって。

でも、それに気づいたのは今朝っていうね😂

たぶん無意識。

コボリさんをはじめ、認定講師の皆さんが逆算手帳にハマってる理由がなんとなくわかってきた。

見てるだけでワクワクしてくるし、楽しげだし、関わってる人たち全員笑顔なんだもの。

その後打ち上げに混ぜてもらって、僕がこれからやりたいことに対してアドバイスいただき、その内容に関してもウィッシュリストに追加しようと思いました。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
夢を実現するプロセスって人それぞれ面白いけど、僕の場合はこんなキッカケだったんだぞってのをこれからも記録していこうと思う。どうせ叶っちゃうからな〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

過去の1コマ絵日記も読んでね!

ブログのハードルが相当下がったとてもいい経験をした一日【1コマ絵日記+】

2017.10.11

ブロガー企画に参加したら勝手にハードルあげてたことに気づいた【1コマ絵日記+】 #7blogs

2017.10.10

たかがiPhoneの設定に脳みそ爆発な一日【1コマ絵日記+】#7blogs

2017.10.09

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ