ブログのハードルが相当下がったとてもいい経験をした一日【1コマ絵日記+】

昨日に引き続き、本日もブログ1日7記事更新チャレンジを遂行してみた。

結果的に二日連続達成できたことで得られたものはとても大きかったよ\(^o^)/


初日達成できた経緯は下記の記事を参考にしてみて。

ブログを7記事更新するチャレンジに参加したので時系列でその過程を追ってみる。そして無事クリアできた僕なりの見解。 #7blogs

2017.10.10

ブログのハードルが相当下がったとてもいい経験をした一日【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記10日目です。

「1日24時間」という限りある時間配分を考えなければ7記事更新はとても難しく感じる。

まして、これまで2週間に1記事とか一ヶ月放置とかザラにあった僕にしてみたら、相当しんどいチャレンジになるのは目に見えていた。

それでも二日間それが達成できたのには理由があるのだ。

この記事でも書いているけど、書けないっていう思い込みで、勝手にハードルを上げてたのは自分だったってことだ。

[参考]

ブロガー企画に参加したら勝手にハードルあげてたことに気づいた【1コマ絵日記+】 #7blogs

2017.10.10

やればできる。

それを、身を持って体験できた貴重な二日間だった。

絵日記で使っているツール

10月10日(火)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを三つピックアップ!

  1. 二日間、ブログ7記事更新チャレンジを達成できた
  2. 今度は「毎日更新」をテーマにした別のブログ企画にエントリーした
  3. 2017年ベスト5に入るアクセス(PV)になった

来年はマジでブログと向き合いたいと思ってる上で、とっても励みになる1日になったのは言うまでもない。

やればできるし、やると結果に結びつくのだ。

やらなければゼロなのだ。

何もしないでプラスの変化を期待できるほど甘くはないのだ。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
「やればできる」なんてよく聞く言葉だけれど、「やるを決める」のが実は一番難しくて、あらかじめゴールを設定し準備を踏まえた上でやってみると意外とイケちゃうもんだよ。

過去の1コマ絵日記も読んでね!

ブロガー企画に参加したら勝手にハードルあげてたことに気づいた【1コマ絵日記+】 #7blogs

2017.10.10

たかがiPhoneの設定に脳みそ爆発な一日【1コマ絵日記+】#7blogs

2017.10.09

優しくて気遣いのできる元気イッパイな末娘の誕生日【1コマ絵日記+】

2017.10.08

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ