ブロガー企画に参加したら勝手にハードルあげてたことに気づいた【1コマ絵日記+】 #7blogs

細かいことは別記事で書こうと思うんだけど、昨日参加したブログを1日7記事更新するって企画で無事にチャレンジクリアすることができたよ。

普通に仕事をやりながらだからちょっとしんどいかなと思ったけど、これがまさかの楽勝気分(午前中で5記事クリア)だった。

ただね、仕事終わってアトリエに戻ってからの方がヤバかった、、頭がまったく回らないし身体もヘトヘト。

でもでも、そんな状態でもやるって決めたらできるもんなんだなって思った。

ブロガー企画に参加したら勝手にハードルあげてたことに気づいた【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記9日目です。

今までは日々の流れの中から余った時間をブログに充ててた感じなんだけど、今回は最優先事項がブログの更新だから余った時間で仕事してるみたいな感覚😂

まーそれは大袈裟なんだけど、どこかで時間がないからブログが書けないって決めつけてたのは自分だし、「ちゃんとした記事」を何個も書けるわけがないって勝手にハードルあげてたのも自分。

結果的に普通に仕事の日でも7記事書いちゃったし、更新することが目的だから「ちゃんとした記事じゃなくてもよかった」ってことなんだな。

もちろん文章を生業としている人からすると邪道な記事だってあるんだろうけど、たぶん自分が思ってる以上に読まれないし誰かに怒られることもないんだよな。笑。

絵日記で使っているツール

10月9日(月)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを三つピックアップ!

  • 1日7記事更新できた
  • 仕事も順調にクリアできた
  • 逆算思考を肌で感じることができた

それでね、今回感じたのは、まったく意識してなかったけど後で思い返すと常に逆算してたってこと。

ある程度時間配分を決めて、ブログと仕事のバランスを考慮して行動してたなーって。

午後はおそらく忙しくなるだろうから午前中のうちにできるだけ更新しちゃおうってなったの。

その甲斐あって、午前中に5記事書けたんだよね。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
やればできる。どうしたらできるか?って考えから組み立てることで、計画は意外とすんなりいくんだなって感じたよ。これに気を良くして、今日もできるだけ書いてみようとか思ったりして。笑。

過去の1コマ絵日記も読んでね!

たかがiPhoneの設定に脳みそ爆発な一日【1コマ絵日記+】#7blogs

2017.10.09

優しくて気遣いのできる元気イッパイな末娘の誕生日【1コマ絵日記+】

2017.10.08

[祝]47歳になりました!SNSをお休みしておひとり様誕生日を満喫した1日【1コマ絵日記+】

2017.10.07

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ