日経Woman 11月号 付録「Afternoon Tea リビング オリジナル万年筆」レビュー

手帳女子の特集が組まれた興味深い日経ウーマン11月号には、Afternoon Teaとのコラボ万年筆が付録としてついています。

雑誌の内容もさることながら、美しいターコイズブルーのコラボ万年筆に惹かれて購入に至った文房具ファンもいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はコンビニを数件廻りやっと見つけたこちらの万年筆のレビューをさせてもらいます!

日経Woman 11月号 付録「Afternoon Tea リビング オリジナル万年筆」レビュー

外箱はこのように万年筆ボディーと同色のターコイズブルーのパッケージとなってます。

中はコラボ万年筆とカートリッジインク(ブラック)というシンプルな内容。

キャップには「Afternoon Tea」のロゴがプリントされています。

ボディーは同色ではなく、若干色味が抑えられています。

ペン先(表)

ペン先(裏)

ペン先は好みが分かれるところですが、固めの印象を受けました。

カートリッジインク(ブラック)

付属のインクが少し曲者でした。

付属していたカートリッジインクなんですが、中で固まってしまっていたためなかなかペン先まで降りてこず、針で何度かつついてインクを出すことになりました。

書き味は悪くはないのですが若干固めで、好みの太さの文字ではありません。

これは本当に個人差あるので、実際に使ってみないことにはわからないところですよね。

ただ、思ったようにインクが出てこないので、それも判断を鈍らせている原因かもしれません。。

おまけ

ここ最近ハマっている逆算手帳の広告がページをめくってすぐにデカデカと載っていてびっくり(笑)

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
ちょっと期待しすぎた面もあるけど、付録として考えたら間違いなくコストパフォーマンスはいいよなー。あ、あと雑誌の手帳特集はとっても為になる内容だから是非手にとって読んでもらいたいですね!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ