[逆算手帳]せっかく洗い出したWish Listがひとつも消せない原因はたぶんアレなんじゃないかと思った

先月、逆算手帳を買ったきっかけでWish Listをアップデートしました。

何個か被っている項目もあるんだけど、合計およそ141個のやりたいこと・欲しいもの・なりたい自分のリストが出来上がりました。

夢を実現するための洗い出し!死ぬまでに叶える『Wish List』141個|2017年9月アップデート版

2017.09.13

すでに夢リストを活用して夢の実現を現在進行中の先人が口を揃えておっしゃるのは「いつの間にか叶っていた」的なスーパー期待しちゃうようなお言葉ばかり。

僕もそれに便乗して、いつの間にか叶ってる系を狙っていたんですよね。

で、改めて夢リストをチェックしてみたら….

ひとつも叶ってねぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!ちくしょーーーーッッ!!!(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)

[逆算手帳]せっかく洗い出したWish Listがひとつも消せない原因はたぶんアレなんじゃないかと思った

そう、アレなんだよきっとアレ。

整理しよう。

Q : Wish Listは毎日眺めていますか?
A : NO

Q : 逆算手帳の「ライフビジョン」は埋めましたか?
A : NO

Q : ライフ逆算シートはもちろん…
A : NO!

Q : 10年逆算シーt…
A : NO!and NO!

ほとんど逆算手帳を開いてすらいないす((((;゚Д゚)))))))

つまり!

夢やワクワクをまったく意識できてない!!アンテナが圏外になってりゃそりゃ届くわけないよな!!

と思うわけです((((;゚Д゚)))))))

Wish Listをカテゴリ分けしてみよう

あと眺めてみて感じたのが「なりたい自分」に属する内容なんだけど、これ、いつをゴールとしたらいいんだろう?ってこと。

ゴールが不明確だから、「今はなんとなくそういう感じでできてるなー」と思っていてもこの先どうなるかわからんもん((((;゚Д゚)))))))

「一生素直でいる」なんて何を基準にしたらいいかわからんもん((((;゚Д゚)))))))

だからリストから外すことができなくて、いつまでも残る状態よね。いくないよねコレ。

なので、とりあえず冒頭に書いた「やりたいこと・欲しいもの・なりたい自分」に分けて、「なりたい自分」に関しては消すことよりも「意識していくリスト」って意味にしようかなって思ったのです。

×「一生素直でいる」
◯「素直な自分でいる」

これならしっくりいくかもー\(◦´-`◦)/♡

まとめ

やっぱり夢は意識してはじめて行動につながるものなのかな。

なんか知らんけど叶ってたっていうのは、心のどこかに落とし込めてるからなのかな。

「体脂肪率10%以下をキープ」って書いときながらコンビニ弁当がっついてたらそりゃ夢もしぼむわな。

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
近々、改めてアップデートしようと思った。カテゴリ分けも含めて。あと、明日逆算手帳のセミナーに参加するのでそこら辺のこと聞いてみよーっと!\(◦´-`◦)/♡

関連する記事

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを