おとろえたブログ筋を鍛えぬくために『毎日更新レース』に参戦してみます!2018年は「ブロガー・マツオユキ元年」にしたいの

昨日参加した1日7記事更新チャレンジの熱が冷めやらぬ中、今度は別のブログ企画に参加してみようと思います。

それが今日からスタートした「毎日更新レース」という企画です。

発起人はブログ「Life Reformer」を運営するマッキーさん(旧ぱすもさん)

タイトルそのまま、ブログを毎日更新するのが目的のブログ企画ですね。

「レース」とされているのは、この企画に参加する他のブロガーさんと優勝商品を巡って競い合うことからでしょうか。

なんて太っ腹で楽しそうな企画なんだ!笑。

おとろえたブログ筋を鍛えぬくために『毎日更新レース』に参戦してみます!2018年は「ブロガー・マツオユキ元年」にしたいの

なんでもそうだと思うんですけど、一度衰えたものを元の状態に持っていくのってだいぶ大変なんですよね。

でもそこでへこたれてしまっては何にもならん。

ゼロはゼロのまま。だからね。

なんで、何かにすがってみるのもひとつの手だよねってことで、今回こちらの企画のチカラをお借りしてみようと思ったわけです。

ブログ企画「第1回ブログ毎日更新レース」詳細

レース詳細

  • 開催日時:2017年10月10日〜10月31日
  • スタート:10月10日(火曜日)0時
  • 優勝商品:Amazonギフト券 10,000円分

ルール

  • 10月10日までに、TwitterかFacebookにて参加表明をする。
  • 参加表明時にはハッシュタグ『#毎日更新レース』を付けていただいた方が確実です。
  • 10月10日から自身のブログで更新をして、ハッシュタグ『#毎日更新レース』を付けて、SNSへ投稿する。

優勝商品について

マッキーさん自腹のAmazonギフト券 10,000円分ですが、達成者が複数いる場合はそれぞれで山分けになるそうです。

■詳細
http://lifereformer.com/archives/9745

毎日更新レースに参加する最大の目的

一番はブログ筋を昔のような状態に持っていきたいっていうのと、その先2018年はブロガー・マツオユキ元年にしたいなっていうのが目的。

やっぱりイラストも好きなんだけど、ブログ(文章を書く行為)も好きなんだって改めて思ったんです。

絵を描きながらブログもガンガン書くってゆーね。

だから今回のようなブログ企画にはこれからも積極的に参加して、自分の鈍ったブログ脳とやせ細ってしまったブログ筋を鍛えていきます。

いまはその準備段階ということで、とにかく書くことにシフトしたいと思ってます!

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
その先に何があるかなんてわからんけれど、まだ見たこともないもの見たいじゃんね。僕のブログを通じて誰かのチカラになれたらいいな。

関連する記事

面白そうなので1日7記事更新にチャレンジしてみる!#7blogs

2017.10.09

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ