ブログを7記事更新するチャレンジに参加したので時系列でその過程を追ってみる。そして無事クリアできた僕なりの見解。 #7blogs

昨日はブロガー界隈がとても盛り上がり、Facebookの通知が鳴り止まない事案が発生しました。

作家でありプロブロガーの立花岳志さん発案ではじまった狂った企画がその原因です\(^o^)/

狂った企画

一時はどうなることかと思ったけど、23:00くらいになってようやく7本目をアップしてフィニッシュ!

午前中に5本アップできてから残りの2本が割と大変だったよ。

#7blogsロゴ画像は https://realxrise.net/2017/10/1d1d-20171009/ よりお借りしました。

ブログを7記事更新するチャレンジに参加したので時系列でその過程を追ってみる。そして無事クリアできた僕なりの見解。

今回とても楽しくエキサイティングな経験をさせてもらって、せっかくなので昨日のアクションを振り返り、その結果何が得られたのか検証してみようと思います。

前日・午後10時30分

この時はまだその過酷さをわかってない状態。

当日・午前4時

祝日なのに…ブログ7本書くのに…仕事とか…

1本目・午前5時30分

アトリエに向かう途中、信号待ちのたびにシコシコ文章書いて1本目アップ。

2本目・午前6時30分

まさかの「アトリエ到着ブログ」をしれっとアップw

自分でもビックリです。

3本目・午前7時30分

仕事がはじまる寸前に3本目アップ。

いつもの絵日記ブログです。

一旦ブログから離れる・午前8時


仕事が一番(キリッ

4本目・午前10時30分

仕事の休憩を利用して4本目アップ。

一旦休憩・午前11時30分


仕事しててもブログのことをずっと考えてたり、企画の盛り上がりをリアルに感じたり。

5本目・午後0時30分

ちょっと変化球なネタで5本目アップ。

実は今回アップした7本の中で一番読まれてるのがこちらの記事。「お金」が絡むネタだからかな?

再び休憩・午後3時



この時だいぶ調子ぶっこいてました。

だって午前中の時点で5本アップできてたんだもの。

帰宅後・午後8時00分

ふと冷静になったときに、「あれ?ちょっとヤバない?」と我に返っちゃったの。

残り2本になかなか着手できねえええええええ!!!!

ヘトヘトに疲れちゃってるってのもあるんだけど、ブログに気持ちが向かんのよね。

これに関してはなんとなくわかってたから、午前中に無理して更新したんだけどね。

あと2本の壁よ…

6本目・午後10時

二時間ほどウダウダやって、やっと!やっとの思いで6本目アップできた!

7本目(ラスト)・午後11時

6本目の勢いのまま書かんと死ぬと思ったので、流れに便乗して7本目アップでフィニッシュでございました。

祭りのあと

それなりにしんどい思いして7記事更新したんだけど、不思議ともっと書きたいと思ってしまった。(書かなかったけど😂)

今回祭りの中にいたからなのか、苦楽を共有したブロガーさんとの距離感を感じたからなのか、よくわからないけどなんか寂しくなっちゃったんだよね。

7記事チャレンジをクリアしたブロガーさんたちは日常に戻り、それぞれの時間がまた流れ出します。

僕も同じく、熱くなった身体と頭をアイシングするようにいつもの絵日記を描いて一日を締めくくりました。

僕なりの見解。

この企画に参加してみて「自分は尻を叩かれるとガムシャラになれるんだな」と感じました。誰にも叩かれてないのにw

なんか、与えられた試練をクリアする気持ちよさというのか、気合いとか根性みたいな昭和気質がそうさせてんのかもしれないね。

ちなみに僕だけかもしれないんだけど、Macでブログを書くと何でもかんでも盛り込みたくなり(リンクやら画像やら)すごい時間がかかっちゃう。

でもiPhoneで書くとサクサク書けることに改めて気づかせてもらった。

僕は親指シフターなのでキーボード打つのも苦じゃないけれど、文章を書く場合に関していうとiPhoneで書くほうがダイレクトに書ける気がするんだよね。

今後も検証の余地あるかもしんない。

今回この企画を立ち上げてくれたたっちーには感謝しています。

とても楽しく、ワクワクした一日を過ごせました。

また、参加されたブロガーさんとは直接お会いしていなくとも、なんだか仲間になれたような感覚であのワイワイしていた空気感がすごく心地よかったです。

参加して良かったわー\(^o^)/

その後

またはじまるらしいぞ!😂

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
ベテランブロガーだけじゃなくて、ブログはじめたばかりのブロガーさんにこそオススメしたい企画です。「やるを決める」のは今回の件だけじゃなくて、人生において、夢やワクワクを実現する上でも大事なことなんだなと思ったよ。

7記事チャレンジ中に書いた記事

  1. 面白そうなので1日7記事更新にチャレンジしてみる!
  2. ただいまアトリエ( ´ ▽ ` )ノ
  3. たかがiPhoneの設定に脳みそ爆発な一日【1コマ絵日記+】
  4. 絵日記再開したり、自分に目を向けたり充実した一週間!2017年10月 第1週 週次レビュー(2017.10.01〜2017.10.07)【1コマ絵日記+まとめ】
  5. 僕の本業はシーリング屋さん。個人事業主の職人の稼ぎは大体こんな感じ。
  6. 逆算手帳専用の「オリジナル手帳カバー」を作家さんにオーダーしました!
  7. うっかりほぼ日カズンを手に入れて、逆算手帳とともに2018年の手帳勢揃ったぞ!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ