たかがiPhoneの設定に脳みそ爆発な一日【1コマ絵日記+】#7blogs

三人の子どもたちにはそれぞれiPhone 6 Plus 16GBを持たせています。(完全に俺の趣味)

早めにネットに触れさせたいとの思いから、2013年にiPhone5cが発売されたタイミングでインターネットキッズとなりました。

今回、バキバキに画面が割れた長男の端末を機種変更してあげようと思い父ちゃん朝から頑張りまして。

せっかくの休日をほぼ丸々使ってなんとか復元に成功した1日でした。

たかがiPhoneの設定に脳みそ爆発な一日【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記8日目です。

近所のゲオで安い端末を購入してさくっと復元しちまおう!って算段だったんだけど、なかなか手強かったです。

今回他にも設定を見直そうとしたのがそもそもの始まり。

・僕を管理者とするファミリー共有から、子どもたち全員をママが管理するファミリー共有に移動

・子ども用のApple ID パスワード忘れちゃった

・OSのバージョンが古すぎて複数回のバックアップ

・そもそもパソコン(Win)にiTunesをインストールすることから

・復元先のOSも古くてバージョンアップ

・長男、ゲームデータが心配

・LINEの引き継ぎができなくてわざわざFacebookのアカウント取得

・長男のLINEアカウントを新たに取得

ざっと挙げるだけでも目が回りそう。

よくこんなことできたなって思うわ。

あ、ちなみに息子はSIM契約してないからLINEの引き継ぎに手間取ったってのもあるかね。

絵日記で使っているツール

10月8日(日)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを三つピックアップ!

  • 天気のいい1日だった
  • 子どもたちとのんびり過ごせた
  • 俺も新しいiPhone欲しくなった

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
パスワード問題ってネットと繋がってる人あるあるなんだけどどうにかならんもんかね。ややこしすぎる。不正アクセス対策なんだろうけど、正規アクセスできないとかもう😂

関連する記事

優しくて気遣いのできる元気イッパイな末娘の誕生日【1コマ絵日記+】

2017.10.08

[祝]47歳になりました!SNSをお休みしておひとり様誕生日を満喫した1日【1コマ絵日記+】

2017.10.07

若くはないから無理はしないけど、でももう少しだけ頑張りたいの【1コマ絵日記+】

2017.10.05

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA