うっかりほぼ日カズンを手に入れて、逆算手帳とともに2018年の手帳勢揃ったぞ! #7blogs

先日町田のロフトをウロついていたらすっかり「ほぼ日手帳カズン」に魅せられてしまい、うっかり買っちまいましたよカズン。

人生二度目のカズンなんだけど、過去失敗してるんだよね。

たぶんその時は手探り状態で、手帳活用の目的すらなかったからなんだと思います。

うっかりほぼ日カズンを手に入れて、逆算手帳とともに2018年の手帳勢揃ったぞ!

僕はすでに逆算手帳とほぼ日プランナー(シュタイフコラボ)を持っています。

未来にあるビジョンから逆算して現在の行動に落とし込む「逆算手帳」というツールを手に入れた

2017.09.09

2018年は限定クマさんのほぼ日も使ってみる|Hobonichi Techo Planner 2018(ARTS&SCIENCE × Steiff)

2017.09.20

ある程度それぞれの用途も確立したつもりだったのに、ここへきてまさかのカズンとか!

いろいろ理由があってカズンにしたんだけど、そこらへんはあとで説明しまっす!

ほぼ日手帳カズン2018

そもそもほぼ日手帳は1日1ページなんでその分ページ数も多いし、さらにカズンはA5サイズということもありずっしり重いw

持ち歩くのひと苦労よ😂✨

バーチカル型のウィークリーページ。

これなんです!カズンにした理由は。

小さいサイズのほぼ日オリジナルやほぼ日プランナーのウィークリーページは、時間の区切りが短縮されてるんです。

その点カズンだと時間の区切りが30分単位なのですー。

広大なデイリーページ。

こんだけデカイと書く内容も悩ましいよねー。

僕は一応イラストレーターなんで、写真やマステやカラーペンでデコるのもいいけど、自分の絵を節々で描いてみたいなと思ってます。

2018年はほぼ日カズンと逆算手帳で夢を実現しちゃうぞ

来年はこちら2冊の手帳を活用して、夢リストをコツコツ達成していけたらいいな。

ちなみにこの2冊、同じ大きさなんだよね。

ということは手帳カバーも共有できそうだな◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

逆算手帳専用の「オリジナル手帳カバー」を作家さんにオーダーしました! #7blogs

2017.10.09

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
せっかく買ったほぼ日クマさんだったんだけど、ほぼ日カズンさんに浮気しちまってマジごめん。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ