面白そうなので1日7記事更新にチャレンジしてみる!#7blogs

日も登らない早朝からブログ書いてるのなんていつぶりだろう。(AM 4:30)

昨夜Facebookを巡回してると下記のような投稿を見かけました。

もう一瞬で「面白そうだ!」って思っちゃった。

どうやら、作家・プロブロガーの立花岳志さんが主催するB塾(立花Be・ブログ・ブランディング塾)から「1日7記事更新」というチャレンジが企画されたみたいで参加してみることにしました。

面白そうなので1日7記事更新にチャレンジしてみる!#7blogs

何でそんなことになったのか、詳細は不明なんだけど面白そうじゃんね!

さらにFacebookでの投稿には立花さんはこう続けている。

宣言することの価値は、脳内から「やらない」という選択肢を排除すること。

やるしかないなら、どうやって実現するかしか考えなくなる。その時点でもう勝ってる。

確かにそうだよね。

これって「逆算思考」にも通じるものがあって、先にゴールを決めてからどう行動していくか考える余地があるって勝手に解釈したんだけどどうだろ。

「7記事かぁ〜、大変だなー!」

って諦めるのか、

「7記事かぁ〜、じゃあどうやって時間を捻出してこうか」

って考えるのか。

後者だと、後々の行動をコントロールしながら計画を立てずにはいられんよな。

ひと記事に1時間とか使ってるならそれだけで7時間も使うことになる。

今日なんて仕事だから、普通に考えたらそんな時間使ってられん。

でもそこで諦めたらアウトよな。

7時間かかるのを5時間に抑えるのか、もしくは隙間時間を使いまくってコツコツ記事に着手するのか。

なんかそんなことを考えてるだけでワクワクしてきたぞ😂

いずれにしてもせっかくチャレンジするのだから、全力でできる限りのことをしてみようと思う。

俺に期待してみようと思う!

ハッシュタグに注目

タイトルの末尾にあるハッシュタグ「#7blogs」は、今回の企画に参加する人たち全員がつけているタグだと思われる。

なので気になる人は是非このハッシュタグを追ってみると面白いかもしれないね。

▶︎Twitter #7blogs

▶︎Facebook #7blogs

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
こういう企画に参加するのは本当に久しぶりで、なんかワクワクが止まらんのだけど。今日の終わりに7記事更新に成功するのかどうかはまだ分からないけれど、終わった時に何かしら得られるものはあると信じてる😊✨

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ