[祝]47歳になりました!SNSをお休みしておひとり様誕生日を満喫した1日【1コマ絵日記+】

今年もひとつ年をとりました。

年々感じているのは、良くも悪くもなんも変わってねーなってことかな。

生活スタイルはだいぶ変わったし、体力や肌の衰えはすさまじいものがあるけど、なんだろうこの自分を認められない感。

本当に何もできてないと感じる。

幸い自己否定や自分を責めることはないけれど、もっとこう、きっとできるのにできないもどかしさがあるんだなって思う。

[祝]47歳になりました!SNSをお休みしておひとり様誕生日を満喫した1日【1コマ絵日記+】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記6日目です。

絵日記で使っているツール

10月6日(金)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを三つピックアップ!

  • 仕事が早く終わったから町田の街を散策した
  • たくさんのお友達からお祝いのコメントをいただけた
  • 自分へのご褒美にほぼ日カズン買っちゃった

2017年の誕生日はひとりで満喫したぞ

現在僕は家族と離れて暮らしている。

今までは家族にお祝いされてきた誕生日だったけど、今回はじめて家族と離れて過ごすことになった。

どうせなら普段あまりしないようなことをしようということで、たまたまお仕事が早く片付き、モーニングの時間に間に合ったので星乃珈琲で優雅な朝を迎えてみた。

その後は町田ロフトで、ロフト30周年イベント「ロフコレ」に行ってみた。

ロフトのコーポレートカラーの黄色一色に彩られた雑貨は見ていて楽しかった。

ロフコレ覗いてきた😊✨ #ロフト30周年

マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)がシェアした投稿 –

町田のショッピング街から少し外れた場所にある「カフェ中野屋」にも今回はじめて行ってみたよ。

▶︎https://www.facebook.com/cafenakanoya

知る人ぞ知る謎の創作スイーツ(使われてるパフェの器とかヤバイ!)の数々や、食事の素材にもこだわりを見せていたりと「見て楽しい、食べて楽しい」ってカフェはとっても貴重じゃないかしら。

中野屋さんの入店待ちの合間に寄った町田に本店を置く富澤商店さんで、ピーナッツきな粉クリームをアトリエと子供たちのお土産用に購入。

ロフトをウロウロしてたらうっかり買ってたほぼ日カズン😂

すでに持ってるほぼ日クマさんプランナーは友達に譲ることにした。

2018年は限定クマさんのほぼ日も使ってみる|Hobonichi Techo Planner 2018(ARTS&SCIENCE × Steiff)

2017.09.20

楽しかったおひとり様誕生日の締めはコンビニパスタw

今回あえてSNSから距離を置き、自分の内面に素直になって行動してみた。

たくさんのお祝いコメントのお返事とか、今回のことブログにまとめたいとかいろいろあったけど、僕が身を置きたい場所がハッキリできたのはすごい収穫だった。

そこを起点にしていろいろやっていきたいし、夢を実現するための根拠にもなりえる大切なモノ。

ブログを毎日更新して習慣化にしたいところだけど、罪悪感もなくあっさり先送りすることもできた(笑)

47歳となったこの一年、たぶんいままで以上に「くだらない価値観」に縛られることなく生きていけると実感する。

50歳となる2020年まであと三年!

僕の中では大きな区切りといえる東京オリンピックの年までには、マジで本気で取り組んでいこうと思ってる!

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
人はひとりでは生きていけない。誰かの支えや関わりがあって、それを蔑ろにすることで人生だいぶ損することになる気がする。今回たくさんお祝いのコメントをいただけて痛感しちゃったよ。見てくれてる人はちゃんといるんだなって。感謝しかない。

10月8日追記

子ども達からのお手紙に父さん涙腺崩壊😭😭💦💦 #誕生日 #メッセージ #kids #birthday #ありがとう

マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)がシェアした投稿 –

翌日子ども達からバースデーお手紙もらっちゃってマジで大泣きな47歳男子😭😭😭💦💦

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA