たかが絵日記と三行日記なのに割と負担なことに気づいたのでコンテンツをくっつけちゃう→1コマ絵日記+

10月に入ってからブログの習慣化と自分自身の振り返りを目的にした絵日記と三行日記をスタートさせました。

▶︎なんの脈絡もなく、自分を見つめ直すための「三行日記」を書いていこうかなって思うんだ。

▶︎幸せとは自分次第【逆算手帳1コマ絵日記】

ブログの習慣化では、記事内のルールは少しはあるものの「特に制限を設けず文字数も気にしない」ことを条件に淡々と書くことを決めました。

また、自分自身の振り返りは日記をベースとしているのでネタには困らんだろうという安易な発想😂

習慣化と振り返り、この二つの目的でスタートさせた「1コマ絵日記」と「三行日記」なんだけどここへきて負担と感じるようになってきました。(ヤバイ)

たかが絵日記と三行日記なのに割と負担なことに気づいたのでコンテンツをくっつけちゃう→1コマ絵日記+

もうね、結論からいうとタイトルで出落ちしてるんだけど、絵日記と三行日記を統合しようと思います。

このままいくと毎日最低2記事書いていくことになるから、記事数は稼げるものの絵日記と日記という似たような内容の記事を書き続けることができるのかっていう心配もある。

心配はやがて現実となり、負担となってやがては自己否定になってくんじゃねーかってこと。

それなら今は記事数じゃなくて、「限りなく負担を減らしてブログを書くことを楽しもう」っていう結論になりまして。

書かないことには話にならんもん。

だって書きたいんだもん。

書きたいのに書けないとか、そんな矛盾おかしいじゃんね。

いずれは情報発信を再開していきたいから

習慣化の目的はズバリ情報発信をしたいからに他ならない。

誰かの役に立ちたいとかいう以前に、自分が楽しい、好きだと思えることをブログを通じて紹介したいのです。

もう本当これだけ。

ブログの神が降りたきた時だけじゃなくて、コンスタントに毎日コツコツ自分が好きなことだけをブログでアウトプットしていきたいのです。

そのためのリハビリ期間だから、そこでつまずいてたら意味ないじゃんね。

まとめ

今夜の日記記事から絵日記と三行日記を統合した「1コマ絵日記+」というシリーズを書いていきます。

僕が僕のためにやってることだから、内容スッカスカでも気にしない。

でも読んでもらえたら普通に嬉しい(笑)

マツオ ユキ
グダグダだけどとりあえずやってみよー◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ