幸せとは自分次第【逆算手帳1コマ絵日記】

アトリエと現場を往復する毎日だけれど、その中にもちょっとの幸せってあるのよ。どんなに他愛のないものだとしても、見方を変えるだけでプラスの側面が見えたりするのです。

ネットのインフラが整い、情報革命の時代といわれている現代ですが、どんなにハイテクなビルディングでも現場は戦場なのです。弱みを見せると喰われます。

でも、そんな世界にも幸せってあるんです…たぶん。

幸せとは自分次第【逆算手帳1コマ絵日記】

GYAKUSAN株式会社CEOのコボリジュンコさんが考案された逆算手帳のマンスリーページを使って1コマ絵日記をはじめてみることにしたよ!

今日で二日目。

昨日はこんな絵日記書いた。

普通に暮らしているとあまり代わり映えなくて、人間は習慣の中で生きてるからほとんど同じことの繰り返しなんだけどね。

その中にいても、目線を少しずらすだけで違った景色が見えると思うよ。

僕の場合は朝早くに現場行ってヘトヘトになって帰って来るだけの毎日だけど、辛いことばっかじゃなくて、嬉しいことや楽しいことだってある。

現に、毎日ハードプレイしてるおかげでもう先が見えてきちゃってんだから。笑。

それがいいのか悪いのかわかんないけど、終わりが見えてくるとホッとするんだ。まあ、次の現場がすぐにはじまっちゃうんだけどね。

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
いつもと違う選択をするとそれだけで世界は変わる。意識的にやればやるだけ、新しい発見て見つかるんだよな。そこに幸せを感じれるかは自分次第なんだけれど。

関連する記事

なんの脈絡もなく、自分を見つめ直すための「三行日記」を書いていこうかなって思うんだ。

2017.10.01

夢を実現するための洗い出し!死ぬまでに叶える『夢リスト』141個|2017年9月アップデート版

2017.09.13

未来にあるビジョンから逆算して現在の行動に落とし込む「逆算手帳」というツールを手に入れた

2017.09.09

絵日記で使っているツール

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ