なんの脈絡もなく、自分を見つめ直すための「三行日記」を書いていこうかなって思うんだ。

自分を見つめ直す三行日記。

日記ってさ、記録を残すことにいったいどんな意味があるんだろうって思うんだけど、ただその日にあった記録を残して将来振り返ったときにニマニマしてってなんかそれだけじゃもったいないよね。

もっと建設的に、それこそ夢を実現できちゃうってくらいのものであってほしい。

なんかそんな意味も込めて、月も改まったこのタイミングで「自分を見つめ直す三行日記」をはじめようと思ったんだ。

あ、ただね、タイトルは仰々しいけど「目的をもった日記」ってだけの話で、書く内容はそこまでこだわってないの。

自分がどういう経緯をたどって成長できたのかとか、何をしたらそうなったのかとか、なんか自分が何者かになる過程をおさめられたら素敵じゃない?笑。

そうならないかもしれないけど、なんでそうならなかったのかってのも記録を振り返った時に気づけたらいいなって。

それでね、ここもポイントなんだけど、どんな内容でもいいから、とにかくできるだけ毎日アップすることを宣言したい。

自分の首を絞めてるんだか緩めてるんだかわかんないけど、ハードルはとことん下げまくった上でもう一つの目的である「ブログ更新の習慣化」のベースになればいいなって思う。

10月1日の三行日記

  • アトリエのネット環境を改めようと思って資料を取り寄せた。
  • 手探りながら逆算手帳をはじめてみた
  • 同時に絵日記を再開した

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
自分の成長の軌跡とブログ更新の習慣化。僕はまた大それたことをはじめようとしているのか、それともこの行動すらもただの通過点としてヨシヨシと感じれるのか。俺が俺に一番期待してるわ!

三行日記にオススメの本

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ