2018年は限定クマさんのほぼ日も使ってみる|Hobonichi Techo Planner 2018(ARTS&SCIENCE × Steiff)

先日記事にした、ほぼ日オリジナルの英語版プランナー「Hobonichi Techo Planner 2018(ARTS&SCIENCE × Steiff)」をたまたまLOFTで見つけたので買ってみました。

ほぼ日のサイトでは品切れだったらしく、再販しますよーなんて内容の記事だったんですけど運よく店頭で並んでまして。

ほぼ日英語版「Hobonichi Techo Planner 2018(ARTS&SCIENCE × Steiff)」9月13日 11時より再販予定

2017.09.11

通常盤のプランナーも並んでて迷った挙句、限定モノに弱い自分としてはシュタイフとのコラボの方にしました。(写真右)

2018年は限定クマさんのほぼ日も使ってみる|Hobonichi Techo Planner 2018(ARTS&SCIENCE × Steiff)

写真だとだいぶ小さく見えるけど、ほぼ日オリジナルと同じサイズなので手に持つとこんな感じ。

黒字に縦書きの「手帳」の文字がめっちゃ渋いし、本来ARTS&SCIENCEさんのロゴマークのとこがシュタイフのテディベアになってんの!

ヤバ可愛い!😆

Hobonichi Techo Planner 2018(ARTS&SCIENCE × Steiff)の中身

手帳の中には通常版プランナーとシュタイフについての説明書きが入ってましたよ。

プランナーはほぼ日オリジナルの英語版なので、もちろんマンスリーやデイリーの表記もすべて英語。

ほぼ日の代名詞ともいうべき一日一個の為になるお言葉も英語。爆。

わからんじゃんね。じれったい。笑。

2018年度版手帳の使い分け

来年はちょっと真面目に手帳をうまく活用していこうと思いまして、少し前に「ビジョンから逆算して夢を実現する」をコンセプトにした逆算手帳を買いました。

未来にあるビジョンから逆算して現在の行動に落とし込む「逆算手帳」というツールを手に入れた

2017.09.09

でね、こちらは夢とか実現したいワクワクすることをメインに記録していこうと思っていて、今回買ったほぼ日は一日一ページ使えるから「絵日記」を描いていこうと思います。

だってほら、僕イラストレーターだし😂✨

ただねー。

やっぱり継続力が本当にないからどうなることやらって感じだけども。

あ、夢リストに「コツコツ継続する」てのも書かなきゃ!笑。

夢を実現するための洗い出し!死ぬまでに叶える『Wish List』141個|2017年9月アップデート版

2017.09.13
マツオ ユキ
というわけで、2018年は逆算手帳とこのほぼ日クマさんでいってみますよー\(^o^)/

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを