手帳カスタマイズにほんのり色味を加えてみよう!ZEBRA「マイルドライナー」レビュー

前回に引き続き、今回もカスタムに使おうと思っているグッズの紹介記事第4弾!(カスタマイズ自体にはまだ着手しないw)

  1. 【逆算手帳】手帳カスタマイズに欠かせない付箋紙をモリモリ仕入れました!
  2. 【逆算手帳】シールやテンプレートも手帳カスタマイズの一員に
  3. 【逆算手帳】デジカメ・スマホで撮った写真やお気に入りの画像で手帳カスタマイズ!

今回ご紹介するのはみんな大好きカラーペンです。

ペンとかマーカーって何本あってもいいですよね。笑。

ペンの性質と使いたい箇所の相性でいろいろ使い分けたいじゃんね。

今回はZEBRAのマイルドライナーっていう柔らかい色味が特徴のカラーペンのご紹介!

【逆算手帳】手帳カスタマイズにほんのり色味を加えてみよう!ZEBRA「マイルドライナー」レビュー

あ、せっかくなので一本一本どんな発色になるのかレビューしますね。

紙はただのコピー用紙で、ボールペンで書いた文字の上に色をのせていきたいと思います。

渋マイルド色

まずはこちらのセット「渋マイルド色」から。

和みマイルド色

お次は「和みマイルド色」です。

ほんのり蛍光色

最後は「ほんのり蛍光色」。

ペンの太さは2種類

1本にたいして太と細の2種類のペンが上下にあるので、書く用途によって使い分けたりできますね。

雑感

最初のふたつ、渋マイルド色和みマイルド色は若干濃いめで、最後のほんのり蛍光色は薄めでした。

濃いといっても文字が見えにくくなったりもなく、発色は「あー、マイルドだね」と感じるくらいにはマイルドです。笑。

ほんのり蛍光色はやわらかい印象というのか、本当にほんのり色がのる感じです。

太さが選べるので、細かい線や広い面積を塗る場合もそれなりに使えるのではないかな。

イラストレーターをやっているのでカラーペンはたくさん持ってるつもりでいましたけど、まだまだ知らない(新製品?)ペンがあるんだなーと感心しました。

マツオ ユキ
ぶっちゃけると、この15本のうちの1本だけが欲しかったのだけどね😂

デジカメ・スマホで撮った写真やお気に入りの画像で手帳カスタマイズ!

2017.09.12

シールやテンプレートも手帳カスタマイズの一員に

2017.09.12

手帳カスタマイズに欠かせない付箋紙をモリモリ仕入れました!

2017.09.10

未来にあるビジョンから逆算して現在の行動に落とし込む「逆算手帳」というツールを手に入れた

2017.09.09

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ