夢を実現するための洗い出し!死ぬまでに叶える『Wish List』141個|2017年9月アップデート版

逆算手帳を手にいれたタイミングで「やりたいことリスト」を見直すチャンスがやってきました。

こちらの手帳を使うにあたり、まっ先に取り組むべきはビジョンの設定です。

ビジョンを実現するためのツールなので、夢や目的を明確にする必要があるのです。

というわけでいままで色々なノートや手帳、スマホのメモなどで書いてきた「やりたいこと」を棚卸ししてまとめてみたいと思います。

未来にあるビジョンから逆算して現在の行動に落とし込む「逆算手帳」というツールを手に入れた

2017.09.09

夢を実現するための洗い出し!死ぬまでに叶える『Wish List』141個|2017年9月アップデート版

逆算手帳のガイドブックには、まず、100個のやりたいことを書き出すというワークがあります。

出てきたリストは9月13日現在で141個。

こちらをすべて公開し、折を見てアップデートしていこうと考えてます。

あまりにも無謀すぎていつまでたってもチェックできないのはストレスになる😂

で、生きてたらどんなタイミングでもやりたいことは生まれるので、その都度加えていこうと思います。

141個のWish List

とりあえずリスト形式でだだーーーっと載せてますが、のちほどDo(やりたいこと)、Have(ほしいもの)、Be(なりたい自分)の3つにカテゴライズしていきます。

それではどうぞ!

海の見える家に住む
鎌倉、江ノ島に家を持つ
原宿に住む
ビジネス書を出版する
英語を話せるようになる
ポルシェに乗る
ワーゲンバスを買い日本中を旅する
少年誌で連載を持つ
小説を出版する
イラスト集を出版する

ブログで月間100万PV
イラストの講座を開く
オンラインサロンをもつ
投資をはじめる
富士山に登る
家族でヨーロッパに行く
タイのコンドミニアムを買う
アプリを開発する
フォトショ、イラレのスキルを習得する
ビートボックスのスキルを習得する

ハワイに家を買う
常に笑顔で過ごす
お金に縛られないライフスタイルになる
自分の個展を開く
アーティストのコンサルティングをする
大好きなモノやインテリアに囲まれた生活をする
シアタールームを作る
カフェをオープンする 雑貨屋を開く
スキューバダイビングの資格を取る
豪華な船で世界一周する

世界中を旅しながらイラストを描く
イラストとブログで楽に暮らせるだけの収入を得る
一眼レフを買う
船の免許を取得する
大型バイクの免許を取得する
ハーレーを買う
心理学、コーチングを学ぶ
デザインを学んでイラストやブログに活かす
習慣化の会をリメイクする
週次レビューを習慣にする

フルマラソンを完走する
ツイッターのフォロワーを1万人にする
FBページのいいねを2万にする
イラストとブログを毎日発信する
ブログとSNSを使いブランドを構築する
自分だけのビジネスをつくる
感謝を口にして伝える
一生素直でいる
サイトアフィリエイトを運営する
趣味と仕事の壁をなくす

人の目を気にせずマイペースでいる
ブログアクセスのレビューを習慣にする
動画のスキルを習得する
ブログのデザインを大好きなものにする
ブログに純広告を載せる
広告イラストを受注する
LINEスタンプをリリースする
アニメーションダンスのスキルを習得する
体重を55kgにする
体脂肪率を10%以下にする

1日に一度以上手帳を開く
イラストを描く手順をYouTubeにアップする
コツコツ座談会を再開する
4コマ漫画、ウェブ漫画を連載する
8時間の睡眠を毎日とる
クラウドファンディングで資金を調達する
港区、目黒区、渋谷区でお店を開く
常に最新のデジタル環境に維持する
新しいMacを買う ランニングウェアを買う
大切なタスクを習慣にできるようにする

手帳やブログを活用して豊かな人生にする
自分の仕事を自分でつくる
Adobe CCを契約する
常におしゃれなオヤジでいる
遠慮はせず自分の気持ちに正直でいる
誠実でいる
ブログのカテゴリーを見直す
ブログのプロフィールをアップデートする
料理のスキルを習得する
バリスタの資格を取る

イタリアの骨董市に行く
シャンゼリゼ通りでイラストを描く
LINE@を再開する
現場仕事を辞める
地域ブログを運営する
好きな絵だけを描いて収入につなげる
強みを生かした家元になる
記念日を大切にする
穏やかに生きる
タバコをやめる

定期的に人間ドックを受ける
心理系のセミナーを開催する
お茶会を開く
もっと鉛筆画を描く
自分オリジナルの絵にする
使わないものをメルカリで売る
polcaで少額支援してもらう
週に一冊は本を読む
数字を意識する
人との繋がりを大事にする

ペン字のスキルを習得する
パスタを上手に作れるようにする
炊飯器を買う
子供たちと遊ぶ時間を増やす
写真のスキルを習得する
学んだことをブログでアウトプットする
Insta360を買う
メガネを新調する
歯医者に行く
健康、スキンケアを意識する

ヨガを習う
日常に瞑想を取り入れる
お金を稼ぐことを意識する
自転車を買う
コピックを全色揃える
気に入った万年筆を買う
Apple Watchを買う
デジタルイラストのスキルを習得する
大きいモニターの液晶タブレットを買う
オシャレな本棚を買う

読まなくなった本を売る
セリフ入りのイラストを1日一個描く
週に一度「ノートとペン」の時間をつくる
言語化できるスキルを習得する
感じたコト、学んだコト、体験したコトをシェアする
ツイッター、FB、LINE@、ブログを発信のベースにする
タトゥーをいれる
2017年内にブログを月間15万PVまで育てる
コンタクトレンズ買う
ハンモックで寝る

習慣化のリストをアップデートする
オリジナルのノートを作る
タスクリストをアップデートする
毎日、週間、月間に振り返る項目をまとめる
Scansnapを買う
バルミューダのケトルを買う
バルミューダの電子レンジを買う
AirPodsを買う
iPhone Xを買う
お風呂場に置くカゴを買う

付箋やシールを入れる箱を買う
浴衣を着て鎌倉を練り歩く
町田、相模原の気になったところを取材する
ボルタリングをする
スキー、スノボーに行く
Freeeを見直す
アートフォトを撮る
2017年度の収支を整理する
Evernoteに溜めた領収書を整理する
わんこそばを食べる

いきなりステーキに行く

書き終えてみて

重複しているものもあるし、よくわからないものもあるし、本当にそれやりたいの?とか、ぶっ飛びすぎって思うようなことも出ていました。

今回ブログの前にノートにペンで書いたわけですけど、手を使い、頭の中に残っていることを吐き出すって大変だけど出し終わったらスッキリしました。

おまけに全部が自分の好きなことなので、本当にワクワクしながらニヤニヤしながら書き出せました。

ずっと幸せな気持ちのままたっぷりの時間を満喫できた。

なんかそれだけでもラッキーな経験だなと感じましたよ。

逆算手帳ユーザーにかぎらず、一度やってみてはどうでしょうか。

オススメです!

マツオ ユキ
最初はなかなか出てこないんだけど、一度コツをつかむとどんどん湧いてくる。自分どんだけ欲張りなんだって思います😂

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA