デジカメ・スマホで撮った写真やお気に入りの画像で手帳カスタマイズ!

オリジナルの「俺手帳」に先駆けて、カスタムに使おうと思っているグッズの紹介記事第三弾!

第一弾はこちら
【逆算手帳】手帳カスタマイズに欠かせない付箋紙をモリモリ仕入れました!

第二弾はこちら
【逆算手帳】シールやテンプレートも手帳カスタマイズの一員に

逆算手帳とは、未来にあるビジョンから逆算して、現在どのようなアクションを起こせばいいかを明確にできるツールです。

【逆算手帳】デジカメ・スマホで撮った写真やお気に入りの画像で手帳カスタマイズ!

今回はAmazonさんでポチッた「写真シール」のご紹介。

お気に入りの画像をインクジェットプリンタで印刷して、手帳に貼ったら華やぐかなーという目論見です。

エーワン 写真シール 高画質 Medium

※画像タップで拡大

中には白無地のフォト光沢フィルムが3シート、パソコンで印刷するときのマニュアル、テストプリント用紙、注意書きなどが入っています。

※画像タップで拡大

大きさはハガキサイズ。こちらの用紙では1シートで10枚の写真シールが印刷できます。

※画像タップで拡大

パソコンで印刷するとき用のマニュアル。実はiPhoneアプリから直接プリント可能なんです!

テストプリント用の用紙も入っているので、最初はその用紙で感覚を掴むといいかも!

iPhoneアプリからAir printで印刷できちゃう

写真をプリントアウトするから当然パソコンで作って印刷するのかと思ってたんですけど、iPhoneがあればアプリ内ですべて作れるのでとっても便利!

パソコンを開くひと手間が省けるのでめっちゃお手軽なんです😆

ただAmazonさんだと1セット300円。

1セットで30枚写真シールが作れるんだけど、これコスパ的にどうなんだろう?むむむ。

まとめ

マツオ ユキ
まだ使ってないからわかんないけど、10枚綴りだから1枚だけ印刷とかできるんだろうか。。

手帳カスタマイズの参考にしたい本を見る

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ