シールやテンプレートも手帳カスタマイズの一員に

逆算手帳にオリジナル色を加えるべく、前回は付箋紙を山盛り仕入れたわけですが今回もグッズを色々と仕入れてみました。

手帳カスタマイズに欠かせない付箋紙をモリモリ仕入れました!

2017.09.10

逆算手帳とは、未来にあるビジョンから逆算して、現在どのようなアクションをすればいいのかということを明確にできるツールです。

↓詳しくはこちら

自分のことなのに何をしたらいいかわからない!ってよくある話よね。

それって頭の中だけで考えて、その上ぜんぜん整理しきれてない状態なので当然といえば当然の話。笑。

頭の中にあるやりたいこと、欲しいもの、なりたい自分を逆算手帳に加えて見える化すれば、その手帳には自分のワクワクが詰まっているわけで、願いが叶う可能性も高まりますよね。

夢のお供にするツールだから持ってて気持ちのいいものにしたいってことで、いろいろなグッズを使って手帳をカスタマイズしていきたいなー!という感じです。

【逆算手帳】シールやテンプレートも手帳カスタマイズの一員に

というわけで今回は町田市のハンズやLOFT、無印良品に出向いてみました。

今回購入したシールとテンプレート

※画像タップで拡大

東急ハンズで購入したシール。スマイルは済マークの代わりに貼ろうかと思います。

※画像タップで拡大

無印良品で買ったチェックリスト付箋紙。その日にやりたいことのチェックリスト用にしようかな。

※画像タップで拡大

LOFTで買ったほぼ日手帳用のテンプレートやグッズ。絵描きなので「シールを貼る」ことよりも「描く」ことを意識できると思い買いました。

なんか…カスタマイズ用のグッズを買い揃えてるだけでもワクワクが止まらない!!

前回の付箋紙もそうだけど、今後これらをどう使っていくのかトライアンドエラーをしていくつもりでございます。

まとめ

マツオ ユキ
ここまできたら逆算手帳専用のハンコも欲しくなってくるなぁ。困ったものです😂💦

手帳カスタマイズの参考にしたい本を見る

手帳カスタマイズに欠かせない付箋紙をモリモリ仕入れました!

2017.09.10

未来にあるビジョンから逆算して現在の行動に落とし込む「逆算手帳」というツールを手に入れた

2017.09.09

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA