濃厚なブログセミナーに参加して、またブログ頑張ってみようと思えた日【マツオユキの日常】

イラストレーターのマツオユキです。

やめないこと、そして続けることで、やがて想像もつかないような環境や状況を作ることができる。自分の人生を自分でコントロールして、自由で豊かな未来を手に入れることができる。

しかも「ブログ」というただ一つのツールを使って。

今回は、それら魅力的なライフスタイルをブログだけで叶えてきたプロブロガー立花岳志さんのセミナーに参加してきました。

濃厚なブログセミナーに参加して、またブログ頑張ってみようと思えた日【マツオユキの日常】

およそ180人が集まったセミナー5時間、190ページを越えるスライドはこれまでの立花さんのブログセミナーの中でも群を抜く規模のものであろうと思う。

立花さんの講演はもちろんのこと、ゲスト登壇者の方たちの講演もまたビシバシ刺激のある内容だった。

なにより、セミナーに参加した旨をその日の夜にこうしてブログにアップさせてくれるくらいの熱量を僕は実感しているのだ。

それが日記という形であれ、その熱が冷めないままテキストに落とし込み「書かないと気持ちが悪い」という感覚を呼び覚ませてくれたのだから。

だからまた、ブログ頑張ってみようって思った。

自分の中で湧き上がるワクワクに素直に従おうと思った。

でも今日はまとまってないから後日、復習を兼ねて記事に落とし込みたいと思う。

ついでに、【マツオユキの日常】という日記コンテンツをブログ筋を鍛える意味でも投稿していくことを決められた。

よしよし。

まずまずの出港ではないか😂

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA