2017年6月のブログアクセスまとめ(6月1日〜6月30日)

イラストレーターのマツオユキです。

今日から半年間2017年下半期にかけて、ブログのテコ入れをはかる上でアクセス数の振り返りをするよ!

参考にするのはGoogleアナリティクス。これまでもちょいちょい振り返りをしていたんだけれど、ただ振り返るだけじゃダメなのよね(´・ω・`)

それなりにプランを練り、改善して、行動に起こさなくちゃね。

2017年6月のブログアクセスまとめ(6月1日〜6月30日)

アクセス数(PV数)はGoogleアナリティクスでチェックするんだけど、データのキャプチャなんかを公開すると規約違反になるらしいので数字の根拠はお察しください。

6月1日〜6月30日までのアクセス数(PV数)

12,044PVでございました。

1日平均 401ページ閲覧していただけたようです。ありがとうございます!

実は過去に120,000PVを越える数字を叩き出した月もあって、そこと比べるとおよそ10分の一まで減少しております。

当時よりも記事の更新数は明らかに減りましたし、情報発信の質もめちゃくちゃ落ちました。(内容はどうあれ)

やはり検索されてナンボなんですよねアクセスなんて。検索されやすいタイトルや扱う題材によっても大きく左右されちゃう。

昨日は、アクセスなど気にせず更新することにフォーカスするなんて記事を書きましたけれど、月に一度くらい取り組んだ結果を確かめてみるのもアリかななんて思います。

ちなみに6月の更新数は4記事でしたw

今月は10記事を目標に、あわよくば毎日更新していければなーなんてことをちょっぴり思ってたりします。

俺に期待!\(^o^)/

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA