2017年も半分終わっちゃうタイミングでまたブログに向き合うつもり(もうちゃんとしない!)

イラストレーターのマツオユキです。

僕にとってこのブログは自由に表現できる場に他ならないんだけれど、どこかで「ちゃんとしなくてはいけない!」みたいなものもあって、やっぱりイラストレーターなんて名乗ってるからなんじゃねーかなとも思う。

自分の核となるものが見つけられたこと自体はとても感謝しているし喜んでもいるんだけれど、ブログを書こうとした時にそれが重荷になることもあって僕はたいそう困ってもいるのだ。

2017年も半分終わっちゃうタイミングでまたブログに向き合うつもり(もうちゃんとしない!)

今日は6月30日ということで、2017年も折り返し地点に来てしまった。今年のお正月はたった一人で体調崩すっていうだいぶ幸先の不安な始まりとなった。

その割には、元旦に3記事更新なんていう無茶もした。

きっとどこかに「ブログどうにかしてぇ!」っていう想いがあったんだと思う。むしろこの想いはいつだってもってたりする。

ただブログだけならどうということもなかったんだろうけど、「イラスト」っていう比重の大きな軸が出来上がってしまったから、どうやらそこに対して面喰らってもいるのかもしれない。

ブログだけじゃない、イラストもどうにかしたい!

そう!

ブログもイラストも「ちゃんと」しなくちゃ!

つって自分で自分の首を勝手に締めてたんだよ。ちゃんともクソもないはずなのにだ!

2017年下半期のブログ

これは宣言のようなものだ。

明日から2017年下半期がスタートするわけだけど、とりあえず「ちゃんとしたブログ」は意識しないようにする。

つまり、「イラストレーター」という肩書きに縛られたまま、作品を発表するだのイラストレーターとしての心構えだのといったものはひとまず置いといて、日々、ゆるく更新するってことに重点を置きたい。

いまはアクセスだってガッツリ下がっているのだ。誰に対して罪悪感を感じる必要などないのだから。

前半戦はグダグダに終わってしまったけれど、一つだけ胸を張って言えることがある。

それは、ブログに対する真っ赤な炎は消えてねぇぇぇぇーーーッッ!!ってことです。

2017年後半は思う存分ブログで遊び倒したい!やりたいことをやりたいようにやる!

アクセスや収益は二の次で、とりあえずはブログを更新できる習慣づくりを半年かけてやっていきたいと思います。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ