とやかく言ってねーで書く練習(10分ブログ)

イラストレーターのマツオユキです。

おはようございます。

ただいま6月20日(火)の午前7時37分。現場到着後の車の中で待機中。

ブログ書けない病にかかっているため、朝礼が始まるまでの約20分間で記事を仕上げるトライです。

とやかく言ってねーで書く練習

自分でもわかってるんです。ブログが書けない(書かない)理由に対して言い訳がましいって。そのトップランクにあるのが時間がないってやつ。

これ曲者です。

確かに日々の流れのままにしていたら書く時間なんてあるわきゃない。やることが多すぎて疲れ果てて、結局やりたいことのはずなのにできなくて自己嫌悪。

でもいつも思うんです。明日は書くぞ!って。

次の日もまた流れのままに過ごすじゃないですか。書く時間を捻出するなんて一生できねーんじゃねーかななんて思ったりもするわけです。

でも不思議とSNSには投稿できてるんです。いやむしろ、SNSが大切な時間を喰い潰してんじゃね?って思う時もある。

でも僕にとってのSNSは自分の表現の場だし、低いハードルでもって発信できる貴重な場所。友だちとの交流や情報収集には欠かせない大切なツールなんです。

もうね、毎日のルーティーンの中に組み込まれてるわけだから今さら外せはしないんだけれど、やっぱちゃんと時間決めて使うべきだよなって、軽やかな風に心地よくなりながら思う。

おっともう時間だ。

仕事いてきます!(ここまで10分)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA