【動画レビュー】iPad Proでデジ絵を描くために 2本指グローブ「Parblo PR-G01」購入した

イラストレーターのマツオユキです。

ひたすらアナログで絵を描いてきた僕ですが(なかば意地になってた?笑)、最近はiPad Proとibis paintというアプリを使ってデジ絵ばかり描いています。

ペンタブを使ってイラストを描いている絵師さんに共通することだと思うんだけど、たまに指や小指側の側面がモニターに触れて予期せぬ線を引いちゃったりするんですよね。あとアプリの誤操作とか。

これってわりとストレスでイラッとして、なんとかならんかなーと調べてみたらデジタル絵師の皆さんは便利なグッズを使ってたりするらしい。

今回は誤操作やイライラを軽減するために便利なグッズを買ってみたので、使用感とともにレビューしたいと思います。

iPad Proでデジ絵を描くために 2本指グローブ「Parblo PR-G01」購入した

今回購入したのはこちらの「Parblo PR-G01」という2本指グローブ。

親指、人差し指、中指が抜かれていて、薬指と小指の2本指にだけ布が覆われる設計の手袋です。

こんなかっこいいパッケージに入ってましたよ。

このあとに貼ってる動画内でも説明してますが、小指側の側面についてはまったく反応しないけど、布で覆われている指先に少し力を加えるだけで反応しちゃうんですよね。。

あと僕の手にはフィット感はあまりなくて指先が少し余る感じ。でも絵を描く上ではあまり気にならないです。

このモデルはとってもお安いので、どんな感じかを確かめるのとデジ絵初心者にはオススメです。

動画で使用感レビュー

その他のデジ絵オススメグッズ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ