昔描いた絵をほじくり返してブログにアップするのが楽しすぎて[絵日記 2017.4.24]

イラストレーターのマツオユキです。

僕は2014年9月から絵を再開している。描いた絵の量はスケッチブックやコピー用紙、ケント紙、デジ絵など、キャンバス問わず相当な数に上る。

だいたい描いた作品はSNSにアップするようにしているけど、お蔵入りしているモノもだいぶある。

ただ、お蔵入りにはなってないけどブログにアップしていない作品が結構あって、そこらへんの過去絵を漁ってブログに貼る作業をしているんだ。

スポンサードリンク


昔描いた絵をほじくり返してブログにアップするのが楽しすぎて[絵日記 2017.4.24]

作業自体は大変だしめんどくさいんだけど、、笑。でもブログに貼る作業がまるで口座にお金を預ける感覚になってて、とても気持ちがいいしワクワクする。(* ´艸`)。

それとか、「うわっ!めっちゃ下手くそwwウケるww」とか昔のタッチを改めて見ていろいろと突っ込むのが楽しい。笑。

丸3年描いてきて思うのは、 描き続けるとそれなりに上達はするし、描いてない期間が長くなると途端に腕は鈍るということ。

たぶん描くこと自体はやめないけど描かない期間が僕にはあって、そこが今の課題なのかと思う。

やっぱり上手くなりたいじゃんね。

自己満でもいいから自分が納得できる絵を描いてみたいじゃんね。

今日書いた記事

▶︎ 数日ぶりに自宅に戻ったらムスメの歓迎が恋人すぎて[絵日記 2017.4.23]
▶︎ Points of You® 今日の視点「Ego-自尊心」2017.4.24
▶︎ [イラスト]ぶっ飛んだ舞妓はん
▶︎ [イラスト]いつも仲良しなお友達家族
▶︎ 星野源 初冠音楽番組「おげんさんといっしょ」がNHKで生放送決定!これは要チェック!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.17】ワクワクってこういうことをいうのだ。

  2. アオザイを着た才女のデフォルメイラスト納品だん!&お客様の声!

  3. 【イラスト】第8回AKB総選挙1位 指原莉乃さん描いた

  4. 【あさ絵日記 vol.109】二つの思考が互いを妨げている気がする

  5. 恵みの雨が僕を気持ち良くさせた[絵日記2016.03.14]

  6. ■絵を描いて生きていくということ。

FBページ