ルーティーンの中にあるささやかな楽しみが幸せすぎて[絵日記 2017.4.21]

イラストレーターのマツオユキです。

「人間は習慣の生き物である」って誰かもいってたけど(誰だ)、習慣=ルーティーンを作ってしまえば実はすんげー楽なんだよね。

僕らはベルトコンベヤーに乗った缶詰みたいしてればいいわけ。

その時々にやるべきこと(やりたいこと)をしてればいいわけ。

ただそのルーティーンが自分の許容を超えてしまうと破綻しちゃうんだけど。←いつもの俺。

ルーティーンの中にあるささやかな楽しみが幸せすぎて[絵日記 2017.4.21]

僕はこのブログを未来の自分のために書いてるわけだけど、日常の忙しさに負けて更新が途絶えることがよくあるんです。

そんな状態でも更新するにはどうすればいいかなーと考えたときに、ルーティーン化しちゃえばいいんじゃねーかと考えたの。安易。笑。

イラストを描く→SNS、ブログにシェア。

ランニングした→ブログにシェア。

つまり毎日自分の中で起こることをさらっと日記みたいに書こうと考えたの。

▶︎ ブログ筋とイラスト筋をてっとり早く鍛えるための「絵日記ブログ」ムハーッ!!
▶︎ ライフスタイルを整える第一歩はランニングからはじまる【がむしゃラン日誌 2017.4.20】

ネットの世界からみるとクソみたいな記事だけど、僕にしてみたらある意味生きてる証。生存証明。笑。

ほんで、その慣れないルーティーンをこなしていく中で見つけたささやかな楽しみが「コンビニのコーヒー」だったりするわけ。笑。

[font size=’10px’ color=” bgcolor=” italic=” class=”]http://www.lawson.co.jp/recommend/machicafe/detail/1287465_5799.html[/font]

ルーティーンとルーティーンの合間に楽しむ、ささやかな幸せ。

ローソンマチカフェシリーズのシンプルな「カフェラテ」にハマってるっていいたいだけなんだけどね。( 0w0)ノ ウェーイ。

今日書いた記事

▶︎ 溜め込んだモノを思う存分吐き出せるブログが楽しすぎて[絵日記 2017.4.20]
▶︎ Points of You® 今日の視点「Leadership – リーダーシップ」2017.4.21
▶︎ 帰ってこい!俺の心肺機能!【がむしゃラン日誌 2017.4.21】


コピックスケッチ12色 人物を描くためのセレクト2

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ